ケルヒャる、のはなし。

暑いので日陰で休憩、のお犬犬様。
2015430_convert_20150430145928.jpg
散歩から帰ったら飼い主は庭の草取り。
この時期はあっと言う間に成長しますからね。
その間、お犬犬様は放牧ですよ。


・・・草取りを断念して玄関タイルをケルヒャーで掃除。

広場では自由にあそんだり、ニオイを嗅いだりして過ごすのに
なぜだか飼い主に付きまとい草取りが全然はかどらず。
お犬犬様を庭に残して飼い主は別行動です。


穴掘りに夢中なお犬様。
DSCF9612_convert_20150430145856.jpg
玄関まわりを掃除中、気配がなかったお犬様方。
静かすぎるので様子を見に行きましたらば。
泥んこになって楽しく過ごしていましたよ。・・・あぅ。
DSCF9620_convert_20150430145623.jpg DSCF9626_convert_20150430145649.jpg
今さら引き上げても手遅れですので、存分にあそんで下され。
ただし、ミミズやらアリを食べるのは無しですよ。
動物病院の先生は、身体への影響は特にないですよ、と
仰ったけれど、飼い主はとても嫌ですから。


いつも通り、混浴。洗い甲斐がありそうですな。
DSCF9638_convert_20150430145446.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9613_convert_20150430150133.jpg
みみずさん  どこですかー。

.30 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

土足の習慣はありません、のはなし。

きょうは飼い主、大忙し。
庭の草取りやら、あちこち買いものやら。洗車も行きましたよ。
一日中バタバタしていたので、洗車機に入っている時間にブログの写真をば。


玄関で飼い主を出迎える、お犬犬様。
DSCF9566_convert_20150428183707.jpg
少々くたびれたけれど、こうして迎えてくれると元気が出ます。
たたきに降りてはいけません、のルールを守っていますよ。
お利口さん、感心感心。


福ちゃんは何か良くないことがある時、こうして椅子の下にやって来ます。
ちなみに、花ちゃんは便乗しているだけですよ。
さては、何かありましたな。
2015428_convert_20150428183456.jpg 20154281_convert_20150428183532.jpg


 ・・・・・。
snap_5345pma290_201542184420.jpg
我が家は土足で部屋にあがる習慣はありませんよ。
たたきに降りてはいけませんルール、飼い主のいないところで破っているようで。
靴と飼い主を見ない花ちゃん。犯人に違いないですな。困ったお犬様です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9012_convert_20150428183923.jpg
みない みない しらないの。

.28 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

広場であそぶ、のはなし。

久しぶりのこの公園。
ロングリードで広々あそびました。

『伝家』人気、抜群の安定感。

緑のボールは、この日も不人気。お犬犬様は目もくれませんでしたよ。
楽しんでくれればどちらでも良いですよ。

福ちゃんは上手にドリブルをして遊びます。
『伝家』は不規則に転がるけれど、ちゃんと飼い主のところに戻って来ます。
技あり、なお犬様です。
20154271.jpg

一方の花ちゃん、飼い主が呼ぶと『伝家』を放置して戻るか
聞こえないふりで遊びを続行しますよ。
伝家さばき、修行が必要なお犬様です。
20154272.jpg

広場を満喫する、お犬犬様。
DSCF9507_convert_20150427164611.jpg DSCF9526_convert_20150427164508.jpg
ごろごろ休んだり、抱きついたり、草を食べて叱られたり、叱られたり。
福ちゃん、笑っている場合ではありませんよ。
飼い主ら何度も叱ったけれど、食べ放題でした。
いい加減にして下され。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


動くと暑いくらい。休憩して給水。
自分で調整ができない花ちゃんは拿捕されますよ。
ぶーぶー言いながら、ひと休み。
20154274_convert_20150427164921.jpg
べろべろ  べろろーーん。


.27 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

見なければ待てる、のはなし。

きのうのはなし。
友人夫婦に会いましたよ。お土産を色々もらいました。
DSCF9456_convert_20150426122305.jpg
飼い主の好物のあんぱん、シュークリームといちご。嬉しい。
夜ご飯のあと頂きました。食事より豪華なデザートです。

もらえるかもしれない、と福ちゃん待機中。
いちごをおすそ分け致しましょ。我が家のお犬犬様はフルーツがすきですよ。
DSCF9462_convert_20150426122343.jpg

マテ、をするお犬犬様。
20154261_convert_20150426122506.jpg
この後、花ちゃんはフライング。何回もフライング。
正直なところ飼い主らも「まあ、良いか」と済ませたくなるけれど、
福ちゃんはきちんと待っていますからね。
不公平はいけませんぞ、とその都度やり直し。

自らとたたかう、お犬様。
20154262_convert_20150426122528.jpg
花ちゃん、待ちます。頑張っていますよ。
いちごを見なければ待てるようです。

飼い主らはタダで頂戴した品々だけれど、お犬犬様はマテ。
不公平、ですな。・・・飼い主らヒトで良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9459_convert_20150426122602.jpg
いちご つつみがみも いちご。

.26 2015 日常のこと comment0 trackback(-)

ハチ退治、のはなし。

きのう飛んでいた場所に巣を作り始めているのを発見。
いざ、ハチの巣撤去。

去年、福ちゃんは散歩中に突然動けなくなりました。どうやらハチを
踏んだようで、震えが止まらず病院で治療を受けました。

飼い主は虫が大嫌い。できれば見て見ぬフリをしたいですけれど
お犬犬様のためなら仕方ない。
後回しにすると、すぐに巣は大きくなってしまいますからね。
シュミレーションを繰り返し、任務遂行しましたよ。
これからの時期はハチの動向に気をつけねば。
このスプレーがあれば何とか頑張れそうです。



あくび中に「失礼しますよ」なお犬様。
2015424_convert_20150424173048.jpg
福ちゃんがあくびをしようと口を開けたら、すかさず侵入。
これには飼い主もびっくりです。さすがに可哀想なので
ちょっとは遠慮をしなさい、と注意。
DSCF9442_convert_20150424173550.jpg
全然聞いてはいませんけれど、花ちゃんも実は成長していますよ。
ここ10日ほど、場外シッコをしていません。
本当はとても嬉しいけれど手放しで喜ぶと、後のガッカリが大きいので
飼い主らは少しだけ喜びます。花ちゃんには内緒。


邪魔されない時もある、なお犬様。
DSCF9420_convert_20150424173129.jpg
何かとちょっかいを出されている福ちゃんだけれど
ちゃんと睡眠はとれているようです。
不思議なことに、床で寝ているときしかお邪魔虫はやって来ませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9430_convert_20150424173729.jpg
ねがおは みちゃいや。

.24 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

レスラー、なお犬様。

押さえ込む、お犬様。

散歩から帰ると福ちゃんは昼寝をしますよ。
そうしていると花ちゃんがオモチャを持ってきます。
見せびらかしてウロウロしても反応がないときは押さえ込み。

それでも反応がないときは、後ろ足を踏ん張って、押さえ込んだまま
福ちゃんごとグイグイ移動しますよ。レスリングみたいです。
体重差は現在3キロあるけれどお構いなし。
DSCF9108_convert_20150423181953.jpg

花ちゃんの粘り勝ち。
20154231_convert_20150423182121.jpg
引っ張りっこに付き合わされて少々迷惑な福ちゃん、
アイコンタクトで飼い主にバトンタッチを希望です。

飼い主と順番にあそんで終了。お犬犬様、満足そうで何よりです。
花ちゃんが楽しそうなお顔じゃなかったら、福ちゃんあんまりですからね。
20154233_convert_20150423182154.jpg 20154235_convert_20150423182216.jpg
撮影モードが変わっていたようで。証明写真みたいですな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9137_convert_20150423182041.jpg
ひるねするから  おこさないでー。

.23 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

お犬様に飢えた友人、のはなし。

きのうのはなし。
飼い主がかつて勤めていた会社で同期入社だった友人と会いました。
お犬犬様同行で、とのご希望でしたので合流後まずは公園へ。

友人および飼い主をよろこばせる、お犬様①

友人および飼い主をよろこばせる、お犬様②
20154223.jpg
友人と飼い主のあいだを行ったり来たり。
こんなふうに駆け寄ってきてくれると、とても嬉しいですぞ。

友人はお犬様がだいすき。子供のころからずっと共に暮らしていたけれど
現在は迎えられる環境ではないようで
お犬様との戯れに飢えていらっしゃる。
そういう事なら我が家の2犬様には頑張ってもらわねば。
20154225_convert_20150422143900.jpg 20154226_convert_20150422143926.jpg
追いかっけこに散歩、うねうねポーズも披露したりと
サービスをしてくれたお犬犬様、ご苦労さま。
友人はわっひゃ~だの、ぎゃひ~だの奇声を上げていましたから
大変楽しまれたようですよ。何よりです。
20154222_convert_20150422144030.jpg

車移動ののち、パンケーキを食べてひと休み。
DSCF9403_convert_20150422134009.jpg DSCF9409_convert_20150422134032.jpg
飼い主らが食べているあいだ、足もとで待機だったのでお詫びに散歩。
花ちゃんは砂浜に入りたいのを阻止されてご機嫌ななめ。
むすくれております。わかりやすいお顔ですな。
DSCF9412_convert_20150422134109.jpg
お犬様連れだと行けない場所も多いので、ほんとうに良いのかしらん
と少々気にしたけれど、友人もとても楽しんでくれたようで
次回はお弁当持参でピクニックに行こう、と言ってくれましたよ。良かった、良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9399_convert_20150422134410.jpg
わたしの おやつも わすれないのー。


.22 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

可愛い子には旅をさせよ②、のはなし。

男子の部のはなし。
5_convert_20150420085425.jpg
花ちゃんと飼い主が留守番だった土曜日。
2時間強のドライブ中もいつも通りだったそうで、
到着までは寝て過ごした福ちゃん。


着いてすぐ、うんち。
snap_5345pma290_201541111116.jpg
福ちゃんは何の前触れもなく突然するタイプですよ。
普段は道路を横断中にもよおす事もしばしば、困ります。
草むらではなく、だだっ広い所でするのがお好みですので
砂浜でしない訳はありませんな。

すっきりした後は走ったり、
辟。鬘契convert_20150420084915
スキップ風、なことをして満喫したそうです。
2_convert_20150420085356.jpg
この後、ウエットスーツに着替えた旦那さんと入水、との事ですよ。
写真がないのが残念だけれど、帰宅後のグースカ度からして
さぞかし楽しんだのでしょ。 よかった、よかった。

旦那さんの友人やら、知らない人々やら。
色んな方に遊んでもらい構ってもらったそうな。
こういう土産ばなし、飼い主はとても嬉しいぞ。
お世話になった方々ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9180_convert_20150415170648_convert_20150420085026.jpg
こんどは かならず つれていくのー。


.20 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

可愛い子には旅をさせよ、のはなし。

女子の部:花ちゃん、飼い主
男子の部:福ちゃん、旦那さん
きょうの我が家は2部に分かれて別行動です。

なみだを流す、お犬様。
snap_5345pma290_20154620226.jpg
男子の部は海へお出かけしましたよ。
一緒に行くつもりでいたのに、と思っているのか少々いじけ気味。
偶然かもしれないけれど、花ちゃん泣いております。

女子同士、お人形あそびでもいかがでしょ、と
実家から貰ったオモチャを贈呈しました。

引っ張りっこをしたり、スカートをめくったり。
お人形はずいぶんな扱いを受けていたけれど楽しく遊びましたよ。
DSCF9327_convert_20150418195000.jpg DSCF9314_convert_20150418195159.jpg
こうしている間も飼い主は福ちゃんが気になって仕方ない。
福ちゃんを留守番させる事はもちろんあるけれど
飼い主が留守番、というのは去勢手術のときだけでしたから。

旦那さんが一緒なので、心配するような事は何もありませんけれど
何というか、どうにも落ち着かない。

久しぶりの1犬様散歩。
DSCF9343_convert_20150418195236.jpg
いつも福ちゃんにくっ付いて歩く花ちゃん、ウロウロキョロキョロ。
最初のうちは、なかなか真っ直ぐ歩きませんでしたけれど・・・
DSCF9354_convert_20150418195352.jpg DSCF9348_convert_20150418195309.jpg
慣れてきたようで石ころで遊んだり、飼い主に呼ばれて走ったりと
1犬でもちゃんと散歩が出来ましたよ。
花ちゃんの成長が見られるので、こういうのもたまには良いです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

途中、福ちゃんの写真が送られてきましたよ。
とても楽しそうで良かった。良かった。飼い主は安心しました。
分離不安なのは飼い主のほう、ですな。
DSCF9336_convert_20150418195421.jpg
それでも やっぱり いっしょがよいのー。

 
.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

ゴロゴロロ、ドスン、のはなし。

チューリップを食べてはいけません、なお犬様。

きょうの我が家地方、午前中は良い天気でした。
温かくて散歩日和。お犬犬様も飼い主も良い気分で歩きます。

福ちゃんは飼い主が立ち止まると振り返ってくれますよ。
DSCF9148_convert_20150417201509.jpg DSCF9172_convert_20150417201602.jpg
こうして写真を撮られるのは、本当はすきじゃありませんから
そのうち振り返ってくれなくなるかもしれませんな。
だまし討ち、は信頼を損ねるでしょうからね。
たまにはオヤツを進呈しましょ。残念ながらきょうは持っていませんけれど。


午後からはだんだん空が暗くなってきました。ピカッ、ゴロゴロロ、ドスン。
近くで雷がなっているけれど、聞こえていないのかと思うほど
いつも通りな花ちゃん。遊びに夢中ですよ。なんて頼もしい。
DSCF9280_convert_20150417201731.jpg

ありゃあ、ショボくれていますな・・・。
DSCF9274_convert_20150417201810.jpg
雷がこわい福ちゃんは飼い主の足もとに避難中。
ずいぶん遠くで鳴っていても、この定位置にやって来ますよ。
普段は後追いをしない福ちゃんだけれど、こわい時にはひっつき虫。
かわいいお犬様です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9275_convert_20150417201906.jpg
ぜーんぜん  こわくないのー。

.17 2015 日常のこと comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ