作りわらい、のはなし。

日光浴、なお犬様。

ヒーターがすきな福ちゃん。
温かいので点けませんから日光浴で暖まりますよ。お腹がポカポカ。

レフェリー、な飼い主。
DSCF9261_convert_20150416183855.jpg
お犬犬様が引っ張りっこをするとき、最初は飼い主がレフェリーを務めます。
花ちゃんは口が小さいのですこし不利ですからね。
噛みポイントが分かったところでスタートです。
あとはお任せしますよ、ご自由にどうぞ。
DSCF9266_convert_20150416183926.jpg DSCF9244_convert_20150416184101.jpg

引っ張りっこ終了。楽しかったようです。良かった、良かった。
ところで、花ちゃんのお顔はどうなんだ・・・半目じゃ残念ですな。
女子ですからね、撮り直して差し上げましょ。
DSCF9255_convert_20150416184220.jpg

何回撮ってもこんなふうです。わらい下手なのか。
もしかして作りわらいか?と思ったらそんな気がしてきたぞ。
DSCF9260_convert_20150416184247.jpg
サービス精神はありがたいですけれど、無理はしなくて良いですよ。
そのままで十分カワイイと飼い主ら思っていますからね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9270_convert_20150416184321.jpg
カメラのうでが よくないのー。


.16 2015 日常のこと comment5 trackback(-)

強風散歩、のはなし。

こわくても気になる、なお犬犬様。

我が家地方、きょうは午後から大荒れの天気になるとか。
夕方散歩のぶんも歩きます。すでに強風。
不動産屋の倒れた旗がこわい、けれど確認しますよ。へっぴり腰。
途中飛びのいたりしつつ、時間をかけて敵でないことを確認。
気が済んだところで散歩にもどります。


花ちゃんは相変わらず福ちゃんの真似っこ。
DSCF9167_convert_20150415170312.jpg DSCF9174_convert_20150415170349.jpg
わざわざ同じ点のにおいを嗅いで、同じ根っこの草を食べます。
木の根元に開いた穴はせまいので順番待ち。うずうずうず。

2時間ほど歩いておつかれさま、なお犬犬様。
DSCF9186_convert_20150415170428.jpg DSCF9189_convert_20150415170854.jpg
何度か休憩したけれど、日差しが強くて暑くなったようですな。
それは飼い主も同じですから、そろそろ帰りましょ。
遠くの空が暗くなってきましたよ。急げ急げ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


予報では昼から雨、と言っていたけれどまだ降らず。
夕散歩、行けました。良かったです。
DSCF9193_convert_20150415170929.jpg
なおっていれば こわくないぞ。


.15 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

不戦敗、なお犬様。

予想に反して正しくベッドを使う、お犬様。
DSCF9034_convert_20150414191603.jpg
まだ4日目ですから当たり前といえばそうなのだけれど、ベッドが無傷。
なかなか人気のスポットになっていますよ。
福ちゃんも使いたいようで、占拠している花ちゃんにお伺いをたてます。

何とかして、なお犬様。
snap_5345pma290_201542193156.jpg
うまくいかない時、欲しいものがある時、などは早々に諦めて
こうして助けを求めますよ。かわいいヤツめ。
気持ちはわかるけれど飼い主は介入しませんからね、もうちょっと頑張りましょ。


実家にて、似たような事案。
DSCF9057_convert_20150414191821.jpg DSCF9059_convert_20150414191851.jpg
花ちゃん、うまいこと納まりますよ。
ニオイを嗅いだり、つついたり。あの手この手で譲ってもらいます。


何とかして、なお犬様。 その②
DSCF9055_convert_20150414192154.jpg
自分で勝ち取る気はないようで、福ちゃんはいつもこう。
先輩犬を優先する、と言うけれどここは飼い主が出るところでは無い気が...
知らんぷりをするのは心苦しいけれど、
やっぱり、もう少し頑張れやー、と思う飼い主。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9138_convert_20150414192329.jpg
いってくれたら  どくのー。

.14 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

ドナドナ、のはなし。

散歩はまだかー、なお犬犬様。

雨降りなので夕方散歩は休みですよ。
暇なのはわかるけれど、飼い主は今あそぶ気分じゃないのでね、
昼寝でもして下され。ニューベッドがありますから。
DSCF8999_convert_20150413164346.jpg
正しい使いかた、の見本を示す福ちゃん。
飼い主の足もとで寝るようだけれど・・・たいてい邪魔が入ります。
DSCF9007_convert_20150413164507.jpg DSCF9011_convert_20150413164541.jpg
ドナドナド~ナ~ド~ナ~。
福ちゃん強制移動。連れて行かれてしまいました。
花ちゃんがまともに使わない事など先刻承知ですからね。
修理可、の範囲であそぶのは良いですよ。
DSCF8993_convert_20150413164608.jpg
途中で振り落とされた福ちゃんは気の毒だけれど、花ちゃんの誕生日に、
と旦那さんが買ってくれたベッドなので大目にみましょ。
ただし、もういちど言うけれど壊すのはナシですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9012_convert_20150413164646.jpg
つかいかた  しってるんだからー。

.13 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

公園やら海水浴やら、のはなし。

きのう午後、雨があがったので水元公園で散歩。
お犬犬様、わっせわっせと歩きますよ。

ここは植物もいっぱい、お犬様もいっぱいですから
いろんな匂いがするのでしょ。
そういえば、この日は5ジャックラッセル見かけましたよ。
飼い主はどんな犬種もすきだけれど、馴染み深い犬種は特別うれしい。
DSCF8922_convert_20150412195141.jpg DSCF8929_convert_20150412195205.jpg



久しぶりの海水浴。きょう行った所は砂浜が狭いうえ、混雑していたので
ロングリードなし。ウエットスーツの人を見ると旦那さんと勘違いしますよ。
そのたびに駆け寄って行くのは困りもの。フレキシリードで遊びました。

花ちゃんは足並みをそろえる、など出来ないので自由に走ります。
福ちゃんは窮屈でしょうけれど楽しそうですな。よかった、よかった。
DSCF8947_convert_20150412195248.jpg
いつか書いた、ジャック飼いになりたい奥さん。久しぶりに会いました。
このブログを知っているのは友人ではこの夫婦だけ。
いつも見てくれているようで、お犬犬様の事は何でもご存知でしたよ。
うれしい、けれど何ともこそばゆい気持ちがしますな。
だって、ほら、うんち食べちゃうなんて恥ずかしいですから。


露天も混浴、なお犬犬様。
DSCF8950_convert_20150412201728.jpg
海水浴のあとは持参したお湯で露天風呂。
砂を流してさっぱりしたら、ごはんです。車酔いの心配があるので
朝ごはん抜きでしたからね。帰りはグッスリなので大丈夫です。
ジャック飼いになりたい奥さん夫婦とアウトレットモールに寄り道をして帰宅。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF8960_convert_20150412202427.jpg
ぜんぜん はずかしくないのー。

.12 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

おめでとう、ふたつ、のはなし。

きのうのはなし。

おめでとう  その①
snap_5345pma290_2015452361.jpg DSCF8849_convert_20150410225137.jpg
4/10 父さま誕生日です。
花ちゃんから「超高速べろべろ」で祝福されますよ。
ヨダレにわっひゃ~~!となっていたので喜んでもらえたのでしょ。
良かった、良かった。
これからも元気でいて下さいな、頼みますよ。


おめでとう  その②
DSCF8841_convert_20150410225204.jpg DSCF8842_convert_20150410225227.jpg
4/10 花ちゃん誕生日です。
偶然と言ってしまえばそれまでだけれど、父さまと誕生日が同じなのは
花ちゃんを迎える事に決めた理由のひとつ。うれしい偶然です。

飼い主はじめて犬様ごはんを作りましたよ。
みなさんのブログにお邪魔すると、美味しそうなものが沢山。
かぼちゃ・鶏・じゃがいも・菜っ葉 それぞれマッシュして重ねる、
そういう簡単なレシピだけれど、まあまあ苦戦。
なぜかヌッチャリした出来上がり...材料は好物なはずなので良いです。

お肉も焼いて、お祝いごはんです。
お犬犬様は牛肉はじめて食べますよ。大喜び。
DSCF8897_convert_20150410225439.jpg
※旗、旦那さん作

普段の食後はほとんど寝ているけれど、肉パワーは凄いですな。
ちからが漲るのか、眠れぬほどに美味しかったのか。
わちゃわちゃプロレスをしていましたよ。喜んでもらえて何よりです。
DSCF8904_convert_20150410225731.jpg DSCF8908_convert_20150410225757.jpg
自由で素直でイタズラ三昧。 そういう花ちゃんに飼い主は
言いたいことは山ほどあるけれど、キリが無いのでふたつだけ。
ずっと元気でいなくちゃダメです。花ちゃん、だいすきですよ。

父さま、花ちゃん。 おめでとう、おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF8911_convert_20150410230027.jpg
もう おねえさん なの。 うふ。



.11 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

まねっこ、なお犬様。

コバンザメ、なお犬様。 

ぜったいに遅れをとりたくない花ちゃん、ピッタリくっついて歩きます。
福ちゃんが匂いを嗅ごうとする物には割り込んで確認しますよ。
何でも真似をしないと気が済まないようです。
散歩を楽しむというより、楽しむ福ちゃんをストーキングな風だけれど・・・


少しばかりの逡巡ののち、珍しく下がりましたよ。
DSCF8517_convert_20150409181601.jpg
前方からギ~コギ~コ、と自転車が来ましたから。
怖いものがあると、福ちゃんやら飼い主やらを盾にして
やり過ごすようになりましたよ。
以前はピャーっと逃走していたのだから、ずい分な成長。

帰って洗ったあとはヒーターで乾かします。
晴れていたけれど気温は戻っていないようで、ひんやり。
DSCF8834_convert_20150409175540.jpg DSCF8817_convert_20150409175607.jpg
福ちゃんは暖まりたい部位ごとに、回転しながら昼寝ができます。
花ちゃんはそこまで上手にできませんから、今はまだ飼い主がお手伝い。
福ちゃんの真似をするうち色々出来るようになったので
そのうちこれもマスターするのでしょ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF8599_convert_20150409175706.jpg
しゅぎょうが いるのー。

.09 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

仕事がはやい、お犬様。

我が家地方、きょうは朝からみぞれ混じりの雨。雪も降ってとても寒い。

こんな日は散歩はナシよ、のお犬犬様。
DSCF8804_convert_20150408190737.jpg
昨日も雨で散歩は休み。
飼い主とあそんだり、お犬様同士でプロレスをして過ごしますよ。
お互いの毛がよだれでカピカピになった頃、あそび疲れて昼寝。

花ちゃんは疲れ知らず。まもなく復活しますよ。
追加メニューを御所望なようですから飼い主はお付き合いします。
運動不足はストレスが溜まっていけませんからね。
DSCF8806_convert_20150408190807.jpg


おいコラ、なお犬様。
DSCF8813_convert_20150408190848.jpg
他の部屋の掃除機を終えて戻ったら、花ちゃんも仕事中です。
飼い主がいなかったのは10分足らず。
なかなか仕事がはやいですな。・・・このやろ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

・・015縲€4_convert_20150408191345
できるおんな になりたいの。

.08 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

不届き者を目指す、のはなし。

浮かないお顔、のお犬様。

花ちゃん、動物病院に行きましたよ。
膀胱炎の薬を飲み終わりましたから経過報告です。
DSCF8779_convert_20150407183725.jpg DSCF8790_convert_20150407183801.jpg
しっぽはありませんのでお尻がツルっとなりますよ。
びびっておいでですけれど、好奇心は健在です。
他に患畜さんはいませんでしたから、鉢植えに話しかけます。
この後、齧りついて叱られました。

膀胱炎は治ったとの診断をもらって飼い主安心しました。
今後はもっと外出先でのオシッコが出来るように練習に励まねば。


きょうは さむいから つけるよね、なお犬様。
DSCF8793_convert_20150407183859.jpg
雨降りで寒いので、福ちゃんはヒーターの前で待っていますよ。
少し動けばそこまで寒くはないでしょうに、と遊びに誘ったけれど
すぐにヒーター前へ移動。 お年寄りみたいだけれど、まだ3さい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花ちゃんの保険継続のお知らせ届く。
ここふた月は残念ながらお世話になったけれど、保険料もったいなかったね~
などと、来年は不届きな事が言えるように健康管理に努めます。
DSCF8794_convert_20150407183928.jpg
お世話にならずに済みますように。

.07 2015 身体のこと comment5 trackback(-)

ああ、挟まりたい、のはなし。

気持ち良さそうに昼寝、なお犬犬様。
DSCF8756_convert_20150406182915.jpg
散歩行ってごはん食べてバナナして、日向ぼっこ。良いですね。
飼い主も一緒にゴロゴロゴロ、としたいけれど我慢です。
我が家地方は明日からまた、しばらく雨だそうですよ。
きょうの晴れを有効活用せねば。


先ほど散歩から帰ったばかりですが。。。な飼い主。
DSCF8761_convert_20150406183044.jpg
汚れた首輪の手入れをしていると、お出かけだと勘違いをして集合しますよ。

すっかり暖かくなったので冬服もしまいましょ。
飼い主らの服はほとんど洗濯機にお任せだけれど、お犬犬様のは手洗い。
面積の割にお値段がしますからね。だいじに洗って来年もお世話になりますよ。
DSCF8757_convert_20150406182946.jpg DSCF8778_convert_20150406183020.jpg
去年の夏に我が家にやってきた花ちゃんの初めての犬服。お揃いです。
お揃いって良いですな。かわいいぞ。

昼寝その②なお犬犬様。
DSCF8766_convert_20150406183129.jpg
忙しい飼い主をよそに昼寝。うらやましいわ。
日向がなくなると布団に移動しますよ。心地良い場所をよくご存知です。
君らのあいだに挟まって昼寝ができたら、さぞ幸せだろうなあ、と
うしろ髪をひかれつつ飼い主は家事にもどりました。えらいぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF8773_convert_20150406183159.jpg
まくらになるのも らくじゃないの。

.06 2015 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR