寒中海水浴でロングリードを試した、はなし。

きのうのはなし。
ニューなロングリードを試すべく、寒中海水浴へ。強風でさっぶい。

貝殻やら打ち揚げられている海藻やらであそびますからおもちゃいらず。
突然走り出したり、穴掘りしたりと自由です。
海の味、感触、音、におい。全身で楽しみますよ。

犬犬様のこういう姿を見るにつけ
日ごろはやや過保護にしがちな飼い主だけれど、犬らしく過ごす時間を
たくさんたくさん作ってやりたいと感じます。
DSCF6767_convert_20150216110701.jpg DSCF6766_convert_20150216110730.jpg
ロングリードの使用感、たいへん良かったです。
濡れてもさほど重くならず、ネジネジネジともならず。
金具部分に砂が詰まることもありませんでした。
犬犬様の動きの妨げにならないリードに飼い主も大満足。


かえり道、野菜を買いに寄った道の駅で飼い主お昼ごはん。
DSCF6770_convert_20150216110814.jpg
何とかポークのトマトジンジャー。
ジンジャーの所在が不明なほどガーリック感だけれど、とても美味しい。
サラダも大盛りだし、かぶのポタージュも美味でしたよ。
道の駅はお得で美味しいものがたくさんあって楽しいです。
たまに失敗もしますけれど。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF6759_convert_20150216111430.jpg
かいぬし あいじょうしゅつえん。


.16 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

ちょうど良いロングリード、のはなし。

モンベルでお買いもの。 犬犬様は外で待ってます。
花ちゃんは退屈してきたようで、ご機嫌ななめのお顔。
君らのロングリードを作ってもらっていますからね、もう少しお待ち下さいな。

できたてほやほやリード。さっそく試してみましたよ。
今までのものより、だいぶ軽くなって良さそうです。
DSCF6700_convert_20150214211757.jpg DSCF6702_convert_20150214211912.jpg
海水浴で使うロングリードを探していたのだけれど、ちょうど良いのが
なかなか見つからない。。。
水を含むと重くなる、カラビナに砂が詰まってしまう、など注文が多いせいですな。
それなら作れば良いのじゃないか。
DSCF6713_convert_20150214211503.jpg DSCF6714_convert_20150214211541.jpg
ホームセンターで買った良さそうなカラビナを持って店員さんに相談。
そうしたら、ほどけない結び方で作ってくれました。飼い主は作っていませんけれど
オリジナルぽくて良い気分。海水浴が楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF6721_convert_20150214212015.jpg
あした ためしてみるの。

.14 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

ウーピー、ウーピー、ウーピーパイ。

ひなたで くつろぐお犬様。
足ながジャックな福ちゃんは、しばしば足を組んで大人の風格です。
のんびりまったり、してますけれど出かけますから。しつけ教室。
DSCF6661_convert_20150213175032.jpg


先生の奥さんのお手製ウーピーパイをご馳走になりました。お初です。
おもしろい名前だけれど、お味は不思議じゃなかったですよ。
柔らかいクッキーにマシュマロが挟まっていて美味しかったです。
見た目もマカロンみたいで可愛らしくて良いですね。

それにしても。 ウーピー ・・・ウーピーって。ムフフフ。
なぜだか響きが気に入って、ウーピーパイと言いたくて仕方ない。
DSCF6673_convert_20150213175107.jpg DSCF6137_convert_20150213175214.jpg
犬犬様の散歩はリードがぐるぐるぐる、となるので困ります。
うんちを片づけるのも、踏まれないように気を使うので、一苦労。
花ちゃんが一緒でもスムーズに散歩ができたら助かりますので
お世話になっています。

別段お利口になってほしい訳ではなくて、何かたとえば、災害が起きたときに
飼い主らと一緒に避難できるようにだとか。
人様に迷惑をかけない程度にいられれば良いな、と。
これがなかなか難しいのだけれど。 飼い主しだいですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6685_convert_20150213175328.jpg
かいぬし  がんばれなの。

.13 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

しあわせじかん、のはなし。

ロング散歩から帰っておやつ。
昨日のおわびにヤギミルクをあげましたよ。良い子にしていてくれて、ありがと。

撮影する間もなく、すぐに飲み終わってしまいました。
お互いの器が気になるお犬犬様。どちらもキレイに空っぽですよ。
お気に召したようで何よりです。
DSCF6542_convert_20150212133242.jpg


飼い主の膝でごろごろしていると、もう片方がやってきます。逆もまた然り。
どちらもヤキモチを焼くことはないけれど、飼い主はモテた気がしてしあわせ。
DSCF6556_convert_20150212133506.jpg DSCF6570_convert_20150212133553.jpg

しあわせじかん、は短くてすぐに飼い主そっちのけだけれど
こうして遊ぶ犬犬様を見られるのも楽しくて良いです。
DSCF6565_convert_20150212133944.jpg
神経質なところがある福ちゃん、2犬様目を迎えるときは心配をしたけれど
つかず離れず、それなりに尊重しあっています。
なかよし、と言えるほどでは無いけれど十分ですよ。飼い主しあわせです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF6547_convert_20150212133039.jpg
おかわり きぼうなの。


.12 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

ごめんよお犬犬様、のはなし。

ごろごろごろ、ひなたぼっこなお犬犬様。

きょうは久しぶりに暖かくて良いお天気でした。散歩日和です。
それなのにどこにも連れて行ってもらえず。

飼い主、朝から頭痛がひどく体調不良。
旦那さんは休日出勤でしたので、犬犬様にはかわいそうな1日でした。
DSCF6510_convert_20150211202715.jpg DSCF6421_convert_20150211202851.jpg
退屈そうですけれど、静かに過ごしてくれましたから
ますます申しわけない気持ちがします。明日はいっぱい遊びましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF6269_convert_20150211203113.jpg
あしたになったら よくなるの。

.11 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

散歩じゃない散歩、のはなし。

そろそろ起きてはいかがでしょう、散歩に行きますよー。
 DSCF6414_convert_20150210193757.jpg

散歩はいつも、ルートも時間も決めないで思うままに歩きます。
ひと休みしたいとき気が向いたとき、など実家に立ち寄ります。
きょうはトイレを借りにおじゃまむし。便利です。
DSCF6427_convert_20150210191843.jpg

父母にたいそう、たいそう可愛がられているお犬様、こじ君。10さい。
ごはんよりおもちゃより抱っこ、家の中であっても分離不安なセンシティブさ。
我が家の犬犬様とはえらい違いです。
DSCF6440_convert_20150210192250.jpg
色々と手のかかるお犬様だけれど、かわいいので仕方ないですな。

DSCF6449_convert_20150210192847.jpg
社交性もないけれど、怖くてうごけないので気配を消してやり過ごします。

DSCF6473_convert_20150210192150.jpg
お気に入りの寝床だって花ちゃんに譲ってくれます。
もう少しえばって良いのですよ、10さいだし。自分ちだし。


おやつを食べておしゃべり おしゃべり おしゃべり。
なかなか帰りづらく犬犬様ほったらかしでしたけれど、母は楽しかったそうなので
よかったです。夜になったので帰りは送ってもらいましたよ。
今日は、あまり歩かない散歩になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF6491_convert_20150210192344.jpg
まちくたびれたの。

.10 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

あたまをつかってお疲れさま。

ひとつしかない、ニューなおもちゃ。

福ちゃんのようすを見つつも待てている花ちゃん、成長しましたね。
できれば飼い主を見てもらいたいけれど、フライングしないだけ良いのです。



小さいボールだから、引っ張りっこすると鼻どうしがくっ付く。
間違って歯が当たったらイタそうだ。
DSCF6340_convert_20150209162548.jpg
終始にらめっこの状態で、とても地味に引っ張りっこ。
両者譲らず、あみあみ部がちぎれたので、これにて終了。。。

犬犬様、不完全燃焼のようでしたので久しぶりにコング登場。
花ちゃんはお初です。どんなものかな。
DSCF6376_convert_20150209162703.jpg DSCF6406_convert_20150209162736.jpg
福ちゃんのまねをして、がじがじ くちゃくちゃくちゃ。
上手いものだな、と見ていたけれど。。。あー、残念。逆ですな、それ。

思うようにおやつを出せない花ちゃん、早々に諦めてターゲットを変更です。
福ちゃんのおこぼれを狙ってウロウロ。なるほど、これも『知育』ですね。

犬生のほとんどが肉体派のお犬様、相当にお疲れのようで。爆睡。
DSCF5892_convert_20150131182159.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6326_convert_20150209162807.jpg
はいえなさくせん せいこーしたの。

.09 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

置き手紙がたのしみ、のはなし。

天気予報どおり雨降り。さむい。
家にこもっているのは退屈だろうと、ホームセンターにお連れしましたよ。

お買いものは済みましたけれど、せっかくなのでカートで店内ぐるぐるぐる。
福ちゃんはカートがすき。高いところから見渡せるのが良いみたい。
花ちゃんはすこし怖いようで、楽しむ余裕は今のところなさそうです。
おやつの試食をもらって終了。
ちょっとの時間でしたけれど気分転換ができたなら良いです。
DSCF6284_convert_20150208175940.jpg DSCF6282_convert_20150208180143.jpg


お昼ごはんのあと気持ちよく昼寝。。。起きたら旦那さんいませんでした。
置き手紙があって、友人の引っ越しのお手伝いにでかけたようですよ。
ごくろうさまですな。
アナログな私はメールなどしませんから、携帯電話はあんまり携帯しません。
ですので、我が家は置き手紙のシステムです。
DSCF6310_convert_20150208180231.jpg
いつも、メモの終わりに描かれている犬犬様が楽しみ。
きょうのは、布団にもぐっている図、でしょうか。
犬犬様もお昼寝をしていたのですね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ホームセンターにいたヤギ。かわいい。しずくちゃん、だそうです。
DSCF6303_convert_20150208180311.jpg
きゅうまん はっせんえん なの。

.08 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

リベンジ散歩、のはなし。

あすは雨だそうなので、散歩貯金です。
旦那さんもいますから、犬犬様も今日こそはお疲れになるはず。
DSCF6169_convert_20150207212735.jpg
いつもの公園、週末になるとキャンプのひとがいっぱいでカラフル。
見ているだけで何だかワクワクします。冬の原っぱは殺風景ですからね。
DSCF6235_convert_20150207213013.jpg
マンツーマンだと休憩もできて私も楽ちん。担当は決まっていませんから
メンバー入れ替えしながら2時間ほどあそびましたよ。
花ちゃんはまだまだ元気。いったい限界はどの位なのだか。。。
DSCF6203_convert_20150207213325.jpg DSCF6227_convert_20150207213057.jpg


うししししし。
犬犬様、きのうよりグッタリしているぞ。
hana_convert_20150207212455.jpg DSCF6256_convert_20150207212423.jpg
疲れ具合が満足度のバロメーター、となんとなく思っている飼い主。
これなら明日の散歩がなくても後ろめたくなさそうです。よかった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF6172_convert_20150207213611.jpg
あしたになったら  わすれちゃうの

.07 2015 日常のこと comment0 trackback(-)

お疲れなのは飼い主だけ、のはなし。

今朝のお犬犬様、めずらしく早起きでした。
きのうは雨で散歩がお休みでしたから、うずうずうず。

雪あそびはお預けでしたので、いつもの広い公園に行きます。
車では終始寝ているので、到着したのにまだぼんやり。


じゃんじゃん遊んでくださいな。花ちゃんには疲れていただかなくては。
退屈するとイタズラが絶好調、になりますからね。
投げて蹴ってエンドレス。平穏に暮らしたいので、飼い主頑張ります。
DSCF4457_convert_20150206201758.jpg DSCF4470_convert_20150206201528.jpg 
福ちゃんもどうぞ。
こちらのお犬様は疲れ知らず、でないので助かりますけれど
レトリーブはお好みじゃないので、飼い主がドリブルしたり走ったり。
大変たのしそうで良いけれど、運動が苦手なわたしは膝がわらいます。
DSCF4483_convert_20150206201600.jpg DSCF4504_convert_20150206201903.jpg
帰りもイビキをかいてぐっすり寝ていましたよ。
いっぱい走って、においを嗅いで。満足できたみたいですな。
ヘトヘトになった甲斐がありました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4643_convert_20150206202943.jpg
とは、ならず・・・まだ遊んでる

.06 2015 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR