大みそかの行事と風邪なのに寝れない正月。

新年あけました。 昨年11月にブログを始めて、できるだけ毎日の
更新を心がけていたのですけれど、年末のお礼とご挨拶できず。。。

おくればせながら。  こんなつたないブログにお付き合いいただいた方々
ありがとうございました。 今年もうっすら見に来ていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

きのうのはなし
毎年恒例のおおみそか行事。 築地へ買い出しです。 

8時でこの混雑。 目的のお店まで急ぎますよ。売り切れちゃいますので。
DSCF4443_convert_20150101170703.jpg DSCF4447_convert_20150101170728.jpg
肉屋さんと本マグロ屋さん、あと鶏専門のお店で鴨肉を購入。
佃權やらも手中におさめたあとは、おにぎりを買い食いしながらぷらぷら。
これが我が家のいつものコースです。


急いで帰って、お留守番の犬犬様の散歩納めへまいりましょ。
さあさあ、楽しんでくださいな。 2014年最後のサッカーですぞ。 
DSCF4487_convert_20150101170815.jpg
DSCF4503_convert_20150101170855.jpg DSCF4509_convert_20150101170924.jpg
なかなかボールの取れない花ちゃんは、しょっぱい顔ですけれど。
まあ良いでしょう。 2015年に期待です。 がんばれやー。

元旦のはなし
まずは、旦那さんの家族と新年のご挨拶。 とお墓参り。
なんだか身体もイタイし せき出るし。 これはまずいかもしれん。
帰りの薬局で購入とともに服用。
DSCF4529_convert_20150101171322.jpg
うあ。 38.2分もあるじゃんか。 あーう。。。
それでも、ちょびっと休んで、昨日のお肉でローストビーフ作ります。
明日、実家の集まりに持って行く用。 これも私の恒例ミッションです。
かたまり 1.2キロ  
DSCF4523_convert_20150101171202.jpg DSCF4534_convert_20150101171232.jpg
下味つけてフライパンで焼いたあと、オーブンで低温で50分ほど。
あとはほったらかしです。 うまく出来たかは切ってみないとわからんですが
今日はしんどいですから、作っただけで良しということでね。
明日の実家新年会は、妊婦さんもいますし、長丁場ですので
今日中に治さないといけませんから。

新年はじめからこんなふうですけれど、本年もよろしくおねがいします。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





.01 2015 日常のこと comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR