いつもとちがう、お犬犬様。

インフルエンザになった旦那さん。
病院で『イナビル』と言う吸入タイプの薬を処方されましたよ。
わたしは長いこと罹っていませんので、初めて見ましたけれど
1度の吸入で治療はおしまいだそうです。 

すごいなー、などと薬のパンフレットを見ていましたら・・・!!! 
 
成人には影響なさそうだし、今のところ奇行は見られませんけれど
日ごろから時々おかしな発言があるので、見極めが肝心ですね。
警戒を怠ってはなりませんな。


きょうの犬犬様。
普段リビングにいる旦那さんが2階にいるのを、しきりに気にしています。
降りて来ると、われ先にと走り寄って大はしゃぎです。
旦那さんがいるあいだは、跳んだりダッシュしたりと遊ぼうアピールをしますよ。

そうかそうか体力が余って仕方ないのだなー、と旦那さんが2階に戻った後
わたしがお相手を申し出ましたら。。。だーれも来ないぞ。
DSCF5876_convert_20150131182012.jpg snap_5345pma290_20151619102.jpg
花ちゃんが本気で寝てる。 カメラが寄っても起きないなんて普通じゃない。
福ちゃんはもっとわかりやすく、ずっとドアを見てる。
心配しているのかは判らないけれど、仕事で留守のときとは
犬犬様の様子がぜんぜん違いますよ。

犬犬様の為にもはやく良くなって下さいな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
 
DSCF4772_convert_20150113155128.jpg
よーじょーするの

.31 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

収穫して、作って、食べる。

きょうは、我が家地方でも雪が降りました。
うっすら積もったけれど、雨に変わってしまいましたから雪あそびは
できませんね。 ・・・そういうことなら急がねば。


収穫して犬犬様に献上。花ちゃんは雪お初ですよ。
あたたかい部屋じゃ雰囲気出ませんけれど、食べるなり遊ぶなり
どうぞお好きなように。
DSCF5840_convert_20150130172010.jpg DSCF5842_convert_20150130172033.jpg
飼い主の思惑など、たいてい外れるもので・・・不人気でしたので回収。

ならば、と雪だるまにして差し上げましたよ。
なるほど。造形美にこだわるタイプでしたか、意外ですな。
お気に召したようで良かったです。
目ん玉のフードばかり見ているような気もしますけれど。
DSCF5857_convert_20150130172112.jpg DSCF5867_convert_20150130172144.jpg
花ちゃんの初雪はこんなでしたけれど、去年の福ちゃんの喜びようを
思い出すと、外で雪の感触やら冷たさやら体感させて差し上げたいものです。
花ちゃん、上手いこと旦那さんにアルファアイコンおねだりしておくれ。

朝のどが痛いと言っていた旦那さん、早退して病院へ。インフルエンザ。
犬犬様のお出迎えを喜べないほど重症なようです。
おだいじに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF5850_convert_20150130172232.jpg
クオリティは ひくいよ。

 

.30 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

いつものこと、とめずらしいこと。

飼い主に呼ばれたので集合。


『そろそろご飯だから、ハウ-----・・・。』


サササッ。 サササッ。       スタッ。 スタッ。
DSCF5742_convert_20150129142317.jpg DSCF5733_convert_20150129142340.jpg
いつもフライングする犬犬様。
急いで入るので、サザエさんのエンディングみたいになりますよ。
台所でフードを用意しているあいだは、ハウスで待つルールですけれど
花ちゃんはちょいちょい様子を見に来ます。もともと食の細いお犬様だったので
待ちきれないふう、になってくれて良かったです。 
ルール違反はしてますけれど。。。


DSCF5762_convert_20150129142440.jpg
あれ。 福ちゃん、めずらしく頑張っています。

DSCF5775_convert_20150129142522.jpg DSCF5824_convert_20150129142617.jpg
おお。 自分のものに出来たのですね。
一昨日のお顔とはえらい違いですな。よかった、よかった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF5828_convert_20150129142701.jpg
こーゆーひもあるの。

.29 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

食べるよりほじる日、のはなし。

きょうの散歩で行った原っぱ。
森の公園のいちばん奥で、誰も来ないからロングリードで遊ぶにはちょうど良い。
日当たりが良くて暑そうでしたので、ひさしぶりに裸族な犬犬様。
DSCF5581_convert_20150128163937.jpg

花ちゃん、下あごで土をほじっています。そして食べますよ。 
犬様は雑食と聞くけれど、土を食べるのは普通なのかしらん?
福ちゃんは食べないですけれど。
DSCF5634_convert_20150128164152.jpg DSCF5667_convert_20150128164623.jpg
きょうは食べるよりほじる、がメインみたいで良かったです。
パワー系助っ人の協力で、はかどっっている様だけれどそのへんで。
北風がつよくなって、飼い主は鼻みず出てきましたからね。
さあ、穴埋めて帰りましょ。 
DSCF5685_convert_20150128164754.jpg DSCF5721_convert_20150128164922.jpg
予定外だけれど、土まみれなので混浴ですな。 
おふろおふろおふろ・・・と声をかけたら、しっぽが下がりました。
花ちゃんはお風呂がイヤみたいですけれど、我慢しておくれ。

犬犬様をシャンプーし乾かしたあとは、飼い主も入ったような気になってしまい
自分のお風呂がめんどうです。 仕方ないので入りますけれど。


DSCF5709_convert_20150128165038.jpg
おーい  ぶーらーじーるーー


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.28 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

そんな顔をするならもう少し頑張りましょう。

お揃いのおもちゃを犬犬様に献上。

わりかし至近距離で狙われているのに、ちっとも気付かない福ちゃん。
花ちゃんも同じもので遊んでいるので、安心してるのでしょうけれど。。。

あっさり取られてしまいました。 花ちゃん、よそのが良く見えるタイプですので
大抵こうなります。 欲張りにも見えますけれど、逆に取られても
ぜんぜん気にしませんよ。

見せびらかして追いかけてもらって引っ張りっこ、がお好み。
残念ながら、福ちゃんはそういうの好きじゃないようで、すぐに諦めます。
DSCF5561_convert_20150127134639.jpg DSCF5556_convert_20150127134742.jpg


『 ・・・・・・・・。』
DSCF5572_convert_20150127134858.jpg
飼い主の足もとにやって来て、見上げる福ちゃん。

ずいぶんとショボくれたお顔ですな。 
もう少しがんばっても良いんじゃないかい?
それに、花ちゃんが放置したのがあるでしょーが。それで良いんじゃないかい?
と思いますけれど、どうやらお気に召さないみたいです。
それなら取り返せば良いんじゃないかと。。。


さっそく耳ちぎれた。 98円だし、もう1個あるし良いですよ。
福ちゃんのぶんまで存分にあそんでおくれ。
DSCF5576_convert_20150127134953.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5575_convert_20150127135026.jpg
でばん まだかな・・・。

.27 2015 日常のこと comment3 trackback(-)

ぽち持ってきて、のはなし。

福ちゃんに、『ぽち、持ってきて』 とお願いすると、届けてくれます。
※我が家ではリモコンを『ぽち』と言い、テレビの横が定位置

怠惰な飼い主は、ソファから起き上がるのが面倒なときがあるので
非常にたすかります。歯型がつかないソフトリーさでくわえて来てくれますよ。
ほんとう、出来たお犬様です。
snap_5345pma290_201511181543.jpg
ただ、このあと飼い主は全身全霊でほめてお礼をしなくてはいけませんので
自分で取りにいくほうが早いですけれど。。。
福ちゃん、きょうもありがとさん。


DSCF5332_convert_20150126172327.jpg DSCF5526_convert_20150126172004.jpg
ジャックは足の裏をみせて伏せる犬様が多いみたいですね。
肉球がかわいくて良いです。
花ちゃんはいつも横になるので、一度も足裏ぺろんを見たことが無いです。
いつか、彼女のぺろんも見たいものですな。

DSCF5510_convert_20150126171841.jpg
みるなら このかおにして。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


.26 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

寅さんに会いに行った日、のはなし。

週末はいつもとちがう河川敷に行きます。 きょうは矢切。
『矢切の渡し』 自転車も乗れるし ジャックも乗れる。
DSCF5482_convert_20150125184816.jpg DSCF5483_convert_20150125184845.jpg

ここは広いので、サッカーや野球の試合があっても犬犬様のあそぶスペースが
確保できますから良いです。
今週は天気がわるく散歩だけでしたから、いつも以上に走ってへろへろの犬犬様。
風もなく温かかったので飼い主も楽しめましたよ。
DSCF5489_convert_20150125184946.jpg DSCF5454_convert_20150125185034.jpg
DSCF5455_convert_20150125184727.jpg
運動不足、解消できたみたいですね。 そりゃ良かった。

せっかくですから、お参り行きましょ。 柴又帝釈天。
ちなみに、おみくじは2人とも凶でした。 
私は凶率が高いのでさほど気にしませんけれど、
旦那さんはもう一度お賽銭あげていましたよ。 安心できたみたいです。
DSCF5498_convert_20150125185213.jpg
参道をぶらぶら歩いて、買い食いするのは楽しいです。
寅さんとはあんまり関係ない焼き鳥とあんみつ食べました。

寅さん。 柴又駅にいます。      寅さんのお店でお団子やら。
DSCF5503_convert_20150125185450.jpg DSCF5507_convert_20150125185420.jpg
犬犬様も飼い主らもまんぞく。楽しい日曜日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ひろいぐい しかられちゅう
snap_5345pma290_20151019033.jpg
.25 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

犬犬様と人、でジョギング散歩。

週末恒例、 旦那さん担当のジョギング散歩。 きょうは花ちゃんも参加です。

家の前のアスファルトを念入りに、すんすんすんすん。。。
新しくなって1週間経ったけれどまだ臭いが気になるようです。


飼い主が走るペースに合わせるのに慣れていない花ちゃん。
なにか言いたげですけれど強制参加ですから。
福ちゃんはジョギング散歩がすきなので、お待ちかねですよ。 
はい、いってらっしゃい。
DSCF5432_convert_20150124170710.jpg DSCF5434_convert_20150124170748.jpg

折り返し地点の公園で、オイデの練習をしたみたいですね。
花ちゃん、おたけびを上げているようですけれど、
なにを叫んでいたのかは不明です。
IMG_20150124_105006-1_convert_20150124170253.jpg IMG_20150124_105249-1_convert_20150124170337.jpg
犬犬様、きょうは混浴の日。 お風呂の用意ができるまで、しばしお待ちを。
マットからはみ出ないルール、守ってくれています。
タイルが冷たいのと、泥んこで帰ったときの汚れ防止のためのルールです。

福ちゃん、このマットがいたくお気に入り。 敷くのを待ちきれないです。
手に持ったらすでに立ち上がっていて、広げるとジャンプしてマットに着地。
飼い主らがリビングにいても、何時間でも玄関にいられますよ。
いったい何が良いのでしょ。
DSCF5438_convert_20150124170417.jpg

本日、夜ごはん一人です。 そういう時は作りませんので。
ひもじい私に旦那さんが買ってきてくれた、おやき。 ありがと。
DSCF5447_convert_20150124170512.jpg
たかな からしたかな たかなばっかだね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

.24 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

代わってくれるとたすかります。

このあいだの海水浴の後から1日おきにしている耳そうじ。
砂だらけでしたけれど、ほじくるのは良くないかと出て来るのを待っています。

犬犬様はテレビを見ているので、おとなしくて良いです。
ひょっこり耳の花ちゃんは汚れ易いけれど、すっかりキレイになりました。
花耳                   福耳      
DSCF5298_convert_20150122145706.jpg DSCF5295_convert_20150122145644.jpg
                        
おとといからの雨でいつもの公園はどろどろですから、ロングリードで遊べず
散歩だけ。 ちっとも満足していないようですな。お付き合いしますよ。
DSCF5317_convert_20150123135711.jpg DSCF5318_convert_20150123135436.jpg
おもちゃ大すきな花ちゃん、引っ張っる。 ぶら下がる。
なかなかの持久力をお持ちですので、飼い主疲れてきましたよ。
代わってもらいたいので、福ちゃんを誘いましょ。 
DSCF5342_convert_20150123135852.jpg
・・・・見ているだけで楽しいのかい、君は。
花ちゃんと私が遊んでいても、割り込むことのない福ちゃんですけれど
声を掛けたらこんな顔ですので、その気になってくれたみたい。たすかります。

あとよろしくねー、といっても福ちゃんは数分で飽きちゃいますから再び交代。
飼い主の出番多いです。出来ればもう少し頑張ってほしいです。
DSCF5384_convert_20150123135948.jpg DSCF5365_convert_20150123140028.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
        
DSCF5339_convert_20150123154552.jpg DSCF5412_convert_20150123154827.jpg
ちびこのあいては つかれるよ     つかれなんて しらないの

.23 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

お漏らしをした、お犬様。

今朝のはなし。

新聞を取りに行こうとしたら、花ちゃんがついて来たので抱っこして玄関先へ。
昨夜は雨でしたので新聞はビニールに入っていたのですけれど。。。

それを手に取った途端、花ちゃん大暴れ。飛び降りて逃走。
飼い主あわてて追いかけるも、花ちゃんは猛ダッシュで遠ざかる。  
車道に出たら非常にまずい。呼び戻せる気がしない。やばいやばいやばい・・・

かろうじて先回りができたので、ぎりぎり間に合いました。
パニックになっているのか、いつもなら何ともない段差でモタついているところを
なんとか拿捕。まだ興奮状態でしたので、とりあえず家へ。

んん・・・・なんか臭い?
!!!!!!!!!!
 
花ちゃん、犬生初めての脱糞。
何が、かは定かでないけれど余程こわかったようで。 とにかくお風呂入りましょ。
DSCF5305_convert_20150122145609.jpg
くだんの新聞。これといって気にするふうでも無く。
福ちゃんが平気ならワタシも平気、なのか何なのか・・・。

福ちゃんが怒っても飼い主が叱っても、全然気にしないので
怖いものなど無いのかと思っていましたけれど、そうでもないみたいです。
いろいろ気を付けないといけませんね。ほんとう、モーレツに焦ったですから。

なんにせよ、無事に捕獲できて良かったです。


DSCF5309_convert_20150122145415.jpg
うんちのことは ないしょにして

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



.22 2015 日常のこと comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR