アッシーな日、のはなし。

きょうは、我が家地方でも雪が降りました。
積もる程ではなかったけれどとても寒かったです。

さいきんの車は暖機しなくて良いそうなので、車内寒いですけれど出発。
犬犬様を乗せてますので、あたたまるまで温風は全て後部座席に行くように
して差し上げますよ。運転席はそのあとです。
DSCF5279_convert_20150121192117.jpg
本日、アッシー業務を頼まれましたよ。
実家の車を点検に出すとのことで、ディーラーまで父を送り迎え。
車を見るのすきですから、良い機会です。
購入する予定が無いと他所のディーラーなかなか行けませんから。

父とショールームをうろうろ。
展示車に乗ってみたりラゲッジルーム見たり、と楽しんでいたのですけれど。
そのうちの一台の値段に仰天。
¥18100000-    せんはっぴゃくじゅうまんえん!!!

なにこれー。 あまりの桁違いっぷりに親子で爆笑。 家買えるぜ。

そのあとは、ふたり共おとなしくお茶をいただいて帰りました。
びびってしまい、写真が撮れず残念。
どんな人が買うのか。あれでスーパー行ったりするのか。

きょうのお駄賃。
DSCF5276_convert_20150121192203.jpg

実家に寄って、犬犬様もおやつを貰います。
雨で散歩に行けませんけれど、父母に遊んでもらって満足したら昼寝です。
家ではそうでもないのに、実家だと一緒に寝るのはどうしてか。。。
DSCF5277_convert_20150121192235.jpg
きょうは でばんが すくないの

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



.21 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

きいろいはなし、ふたつ。

飼い主が愛用している、きいろのセーター。
長いあいだクローゼットで眠っていましたけれど、
今シーズン部屋着に昇格しましたよ。
ウールなのでとても暖かくて気に入っています。 

うー やられた。。。くそう。
穴があいてますが虫食いではありませんよ。 犯人はいつものお犬様。
 DSCF5254_convert_20150120170321.jpg
犬犬様も気に入っているようだけれど、このセーターは私だって捨てがたいのですよ。これじゃあ宅配便を受け取るにも困りそうだけれど。。。

洗ったばかりなので何となくもったいない気がしてとりあえず着てみる。
大きな穴でも寒くはない。  まずいな、と思いつつもまだ着ている。。。
とっくに過ぎたであろうが、捨て時がワカラナイゾ。


きいろつながり。 おととい道の駅で買った塩レモン。
食べたことありませんでしたけれど、出番多そうです。

昨日は、ホタテ・菜の花・玉ねぎを塩レモン+オリーブオイルで和えました。
美味しいおかずサラダになりましたよ。 今日は、えびとブロッコリー他。
DSCF5255_convert_20150120180219.jpg DSCF5259_convert_20150120181023.jpg
新顔の調味料は使いきれないことが時々あるのですけれど、これは大丈夫そうです。
便利につかえそうなので、常備しておこうかな。

犯人発見。このやろ。
DSCF4999_convert_20150119104126.jpg
げんこーはんじゃないから しかられないの

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.20 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

昨日のつづき、いろいろいろ。

昨日のはなし。

海水浴を楽しむ犬犬様。
身体も冷えてきましたし、波乗り組もあがってきたので
そろそろ撤収しましょうよ。

まだまだ遊び足りないようだけれど、飼い主は寒さが限界だし腹ぺこです。
またお連れしますから、どうか今日はこのへんで。
DSCF5118_convert_20150119170141.jpg DSCF5120_convert_20150119170222.jpg
持参したお湯で砂を流したら、犬犬様は車中でお昼寝。
日差しが暖かくて湯冷めはしないでしょうから、私たちもゆっくり
お昼ごはんにありつけます。たすかりますね。

魚を食べたい、とリクエストして連れて来てもらったいわし料理のお店。
DSCF5159_convert_20150118210614.jpg DSCF5161_convert_20150118210310.jpg
私:いわしのフライと刺身定食     旦那さん:鶏のからあげ定食 
                       (注)いわし料理のお店
いわしはもちろんですけれど、鶏のからあげも美味しかったです。
パーキングエリアでの朝ごはん、我慢した甲斐がありました。

ジャック飼いになりたい奥さん、が連れて行ってくれた『みのりの郷 東金』で
おすすめのピーナツバターを購入。人気の品だそうで最後のひとつでした。
ずいぶんとオシャレなピーナッツバターですな。 たのしみだ。
DSCF5164_convert_20150118210334.jpg DSCF5165_convert_20150118210356.jpg

家に着くころには完全復活していました。やはり、ジャックの体力は底なしなのか。
いよいよ とうとう プロレスでも劣勢になりつつある福ちゃん図
DSCF5185_convert_20150119180406.jpg
ま、まけたふり なんだからー


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


.19 2015 日常のこと comment5 trackback(-)

すごく寒くて、すごく楽しい日。

寒中海水浴。 風がびゅーびゅー。

くじけそうな飼い主をよそに、犬犬様ザブザブ入水。 花ちゃん初めての海です。
はじめこそショボくれていましたけれど、福ちゃんにくっついて走る。
そうするうちに、だんだん楽しくなってきたみたいです。
DSCF5132_convert_20150118205911.jpg
濡れたってすこしも気にしない。
お気に入りのボールが流されちゃっても気にしない。
ひろったペットボトルでも十分楽しめるようですね。

らったった  らったった  らったった。
DSCF5135_convert_20150118205818.jpg
福ちゃん、あしどり軽やかすぎる。 浮いているじゃないか。
飼い主、この写真すき。

↓↓↓ ジャック飼いになりたい奥さん とあそぶ図 ↓↓↓
DSCF5121_convert_20150118210112.jpg DSCF5149_convert_20150118210211.jpg
砂だらけになっても一緒にあそんでくれましたよ。 いつもありがとう。
むちゃむちゃ寒かったけれど、えらく楽しそうな犬犬様を見られて良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.18 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

犬犬様にたいそう人気のおやつ。

チミたチーズスティックをおやつにあげましたら。。。
花ちゃん、欲張りですな。 福ちゃんのぶんも確保していましたよ。


一方の福ちゃん。 気にしていないようで、なぜだか楽しげ。
DSCF5092_convert_20150117115911.jpg

小さくなったら電子レンジでチンすると、むくむく膨れてカリカリになります。
  かける前                   かけた後
DSCF5097_convert_20150117115938.jpg DSCF5101_convert_20150117120005.jpg
↑↑↑あれ、わかりにくいな・・・。


ひとくちサイズにカットした図、と待ちきれない花ちゃん。
DSCF5109_convert_20150117120029.jpg
スナック菓子のようにサクサク良い音で召し上がります。
我が家の犬犬様はこれが大好物のようで。気に入ったのなら何よりです。

DSCF5110_convert_20150117120105.jpg
ほしすぎると まじめなかおになるよ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.17 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

缶詰な一日。

きょうは犬犬様しつけ教室の日。
そろそろ行きましょ、とドア開けましたら。

なぬー!!!
snap_5345pma290_201515174325.jpg
道幅いっぱいに2台体制で迫り来るローラー車。
ウチは袋小路に建っているので移動してもらえないと車が出せません。

『始めたばかりなので、4時間はかかります』とのこと。 うそん。
ひとこと声をかけてくれたら前もって出したのにー、と思うけれど
どうしようもないので諦めるしかないですな。

アスファルト出来立てほやほや。
冷えるまでなるべく踏まないで、って言われましたので身動きとれず。
どこにも行けませんね。。。


そういう事なので、ご理解くださいな。
DSCF5049_convert_20150116172545.jpg DSCF5019_convert_20150116172848.jpg
自らハウスに待機して、出かける気満々だった方々、やさぐれます。 
一緒になって、ほりほりぶんぶん。 たまにガウガウ。
きょうは大目にみますから。


福ちゃんの保険継続おしらせ届く。
けがも病気もせず、ほとんどお世話にならずに済みましたよ。
保険料もったいないかなー。。。などと思ってはなりませんぞ、私。
DSCF5016_convert_20150116172654.jpg
これからもお世話にならずに過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




.16 2015 日常のこと comment0 trackback(-)

どうしても譲りたくない、お犬様。

福ちゃんハァ、ハァ、言ってます。
どいたら良いのじゃないか、と思いますけれど暑くなったって我慢しますよ。 
どうしても特等席は花ちゃんに取られたくないようです。
DSCF4746_convert_20150115182132.jpg DSCF4752_convert_20150115182220.jpg
のぼせそうですから強制移動しましたら、次のお方が来ますよ。
DSCF4756_convert_20150115182249.jpg
いつもこうですので、部屋が暖まる前に消すことになって飼い主は寒いです。


このあいだ、テレビで峰竜太氏が大絶賛していた、塩大福。
仕事でちかくに行ったから、と旦那さんが買って帰ってくれました。
甘いもの、大すきですから大変うれしい。楽しみだ。
DSCF4993_convert_20150115173617.jpg DSCF4997_convert_20150115173549.jpg
・・・・・うん、大福だ。 塩味なんだね。 

2人とも期待が大きすぎたのか。
峰氏ほどの味覚を持ちあわせていない私ら夫婦には、フツーでした。 
近所の和菓子屋ので良いことになりました。
ちがったかたちで出会っていたなら、もっと美味しく感じたはず。
ごめんね、塩大福。

DSCF4181_convert_20141223181113.jpg
それなら わたしにおくれ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.15 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

たかがあそび、されどあそび。

  
   ボール、けって!

か、かわいいやつめ。 へたっぴだけれど何十回だって蹴りますとも。
飼い主はあなたと一緒に遊べてとてもうれしいのです。

福ちゃんは仔犬のころから、おもちゃへの興味が希薄で
一緒に遊ぶなんて事はありませんでした。

においを嗅いだり草を食べたり、は私はしませんでしたから
せっかく広い原っぱに連れて行っても、ほとんどが別行動。
なんだかさみしいなー。。。
おもちゃはコミュニケーションツールの上位のモノだと思うのだけれど
これが使えないのはもったいないじゃないか。

この先十数年の共同生活をより楽しむためには頑張らねば!
などと少し大げさですけれど、ながーい時間掛かってようやく一緒に遊べるように
なりました。 ですから、飼い主はなかなか感慨深いです。


物色するお犬様。
DSCF4980_convert_20150114180302.jpg

自分で選んできたのに、『え、これ好きじゃないけど』 な顔をします。
DSCF4983_convert_20150114180538.jpg
なにそれ、と思いますけれど花ちゃんらしくて良いですよ。
現在は、花ちゃんが喜ぶ遊び方を模索している飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF4978_convert_20150114180740.jpg
しょうじんしろやー

.14 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

通販カタログの品評会がエンドレス、な母。

ビタクラフトの四角いお鍋。
ふたも鍋使いできるし、アスパラ切らずに茹でられる。
何より、お鍋のなかにデッドスペースが発生しないとは。 いいじゃないか。
DSCF4861_convert_20150113154616.jpg
魚焼きグリルにも入るんだとか。 ふ~ん。

実家でビタクラフトを使っているようなので、ちょうど掛かってきた電話で
使用感などを聞いてみたのですけれど。
DSCF4860_convert_20150113154525.jpg 
○○が良さそうだとか、○○使ってみたいとか。
81ページのソファにジャックが乗っているよ、などとエンドレス。

そのうちに、子機の電池が切れて終了。
何にも聞けないままでしたが、良いのです。掛け直しても同じでしょうから。
毎週会っているのに、おしゃべりが尽きない母。 かわいい人です。

さて、便利グッズばかり見ていても家事はぜんぜん進んでいませんので
やりましょ、やりましょ。 本日の優先事項。
DSCF4871_convert_20150113154747.jpg DSCF4873_convert_20150113154819.jpg
昨日、ショボくれた長ねぎが連なって切れちゃいましたのでね。
中砥→仕上げ砥  ひたすら研ぐ。この作業、集中できてすき。
ステンレス包丁は硬いので乳酸が溜まってくたびれるけれども。
じんわり汗かいて、達成感です。

犬、犬、人 ひっぱりっこして遊びます。 また乳酸たまる。 また汗かく。
DSCF4909_convert_20150113162716.jpg DSCF4943_convert_20150113161542.jpg 

DSCF4937_convert_20150113161432.jpg
いいお顔しますな。 これ見たさに頑張る飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 





.13 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

横浜のペット博へおでかけする。

パシフィコ横浜。
はじめて行ったのですけれど、思っていたより狭かったです。
滞在時間よりも、駐車場を探していた時間のほうが長かった。。。
40分-1000円て所もありましたよ。 高いぞ。

せっかく来ましたから、爪切りなどをやってもらいましょ。
花ちゃんは前足のとき、わーわー言いますよ。
DSCF4813_convert_20150112135719.jpg DSCF4818_convert_20150112135748.jpg
おやつを貰ったり買いものをして、さよならペット博。

ちかくの公園を散歩をしながら、赤レンガ倉庫までぷらぷら。
DSCF4838_convert_20150112135835.jpg
飼い主、お昼ごはんですのでお待ちくださいね。
私らはおやつの試食していませんから、腹ぺこです。
DSCF4830_convert_20150112135908.jpg DSCF4837_convert_20150112135947.jpg
福ちゃんはマットでくつろいでいますけれど、花ちゃんはいやしんぼ中。
せっせと食べこぼしを探しますよ。 収穫、ありましたかい?
DSCF4851_convert_20150112140014.jpg
もらったもの、買ったもの、いろいろ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


.12 2015 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ