原語は関係なかった、はなし。

犬犬様と飼い主は、しつけ教室に行っています。福ちゃんの時からなので、2年くらい。毎回宿題でます。
花ちゃんは、オスワリ・フセ・マテ・ハウスを練習してるのですが、ときどき
ソレハジメテキクネ!ふうな顔でやらないです。
意味をまだ理解しきれてないのだねー、と思ってたのですけど、違ってたはなし。日曜行ったドッグランでの事です。
写真わすれました。

①小4くらいの少年のボールがほしくて飛びつく。少年、遊んでくれるとのこと。
DSCF2123_convert_20141209101557.jpg
②しつこすぎて叱られた。はじめての英語の指示にまごつきつつも座る。 
DSCF2125_convert_20141209101634.jpg
③その後も、ほめられ叱られしながら遊ぶ。 ぜんぶ英語。 
DSCF2128_convert_20141209101705.jpg

感心している場合でないので、訓練士さんには、この話できませんけれど。
花ちゃん、相手次第でできる子でしたので、飼い主ちゃんとしないとです。
2頭目なのに、学習しない飼い主。
ちなみに、少年ちの犬はラブ。やんちゃで彼より大きい体格でしたけど、ちゃんと御せてました。
すげー少年。また会いたい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わかっているけど、やらないだけ。
DSCF2115_convert_20141209101441.jpg











 
.09 2014 しつけのこと comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ