ケンカの仲裁が上手くいかない、はなし。

IKEA納め。 写真ではそうでもないけれど、混雑してました。 
我が家は、半年ちかく迷っていた棚をようやく購入。
帰って組立てたは良いけれど、大量のダンボールごみ、年内の収集に間に合わず。

組み立て作業中はバリケンでお待ちいただいていた犬犬様。
解放したら激しく遊びますよ。 そうしていたら珍しくケンカに発展。。。
DSCF4410_convert_20141230080140.jpg
福ちゃんは大きくて力も強いけれど、手加減しますから花ちゃんがケガを
することはありませんし、ガウガウの最中でも呼べば来てくれます。
一方、花ちゃんは飼い主の そのへんにしときなさい、を無視します。
途中で切り上げて飼い主のもとに行こうとする福ちゃんに、背後から飛びかかる。

それでも、私の声を優先してくれる福ちゃんですけれど
結果、花ちゃんの勝利、みたいになってしまうのは飼い主としても
少々不本意です。 どうしたものか。。。
DSCF4413_convert_20141230080103.jpg
そんな顔をされると、ますます後ろめたいです。。。
ほんとう出来たお犬様です。 ありがとうございます。
そろそろ花ちゃん、何とかしますからね。 もうすこし待ってね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




.30 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

たぶん、お風呂納め。

道の駅で野菜などお買いもの。いちばん買いたかったコッペパンは売り切れ。
食べ納めかなわずザンネンです。
気を取り直して。。。車で良い子に待っていてくれた方々と公園行きます。

福ちゃんが何かを気にすると必ずいっしょに確認するお方。
飼い主にとっては、とても微笑ましいうしろ姿です。
DSCF4325_convert_20141228163023.jpg
それにしても、花ちゃんだけセーターがずり上がるのはどうしてなのか。。。

DSCF4354_convert_20141228193816.jpg DSCF4338_convert_20141228193651.jpg
霜が溶けて足も お腹もドロドロですけれど、楽しんでもらえれば何よりです。
帰ったらお風呂ですから思う存分にどーぞ。
DSCF4388_convert_20141228163333.jpg
いつも 混浴。  いやん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


.28 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

JKC入会しちゃうー?のはなし。

JKCのガゼット届く。 会員継続のお知らせも。

ああ、引き落としにしておくんだった。。。まだ猶予はひと月あるけれど
年の瀬に送られてきただけで、何だかあせってしまいます。
郵便局、混んでるのに現金書留なんぞ大変めんどうです。

この機会に、花ちゃんも入会するか否か。
もしかすると、アジリティーとか訓練競技会とかに挑戦できちゃうくらいに
成長したりして。
いいじゃないか。 ワクワク ワクワク。

お風呂に入ってそんな事を思っていたのですよ。
DSCF4291_convert_20141226200508.jpg
・・・・・・ぬう。  どうしてくれよう。
張り替えたばっかりなのに。。。

まあ今はこんなですけれど、晩成するかもしれないですしね。
大器かどうかは別ですけれど。

飼い主は少なからず期待しているのですよ。花ちゃん。
DSCF4258_convert_20141226182402.jpg
きょうも わたしは ぜっこうちょう。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


.26 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

きのうの作業報告。

昨日のミッション。 ジョイントマットの総張り替え。
DSCF4223_convert_20141224163745.jpg
花ちゃんが出っ張りをかじるのでジョイント出来なくなっていますからね。
はじっこ部分は切り落としたり組合せたり、パズルみたいな地味な作業ですけれど
ひたすらに集中できるのはたのしい。
ぴっちりと張り替えが完了すると、なかなかに達成感です。
DSCF4227_convert_20141224163402.jpg DSCF4228_convert_20141224163429.jpg
福ちゃんはわたしの隣でトナカイのおもちゃをカジカジ。クリスマスですからね。
目ん玉をちぎってしまったので、来年サンタは来ないでしょう。
DSCF4224_convert_20141224163533.jpg
思いがけず、邪魔をせずに静かだったお方。。。
ブランケットを引きちぎるのに夢中だったのですか。
DSCF4238_convert_20141224163718.jpg
3者 おのおの作業がはかどりました。 ごくろうさま

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





.25 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

待ち遠しいのはサンタ、ではなく歯医者。

きょうはクリスマスイブですから、ごちそうやらケーキやらを
楽しむ人々、たくさんいるのでしょうね。 良いですね。
いいな いいな。 うらやましい。

飼い主、噛み合わせがわるいので 歯列矯正をしています。
 
バネ・ワイヤー・ネジ・ゴム他、口内にいろいろと装備しているのですけれど
数日まえから不具合が生じていて 崩壊した足場、みたいになっています。
口から針金やら小さいエキスパンダーが飛び出していて
ちょっと見ると、つまようじをくわえている様に見えるそうな。

咀嚼をすると危険だし、アルミ箔を噛んだみたいな不快感です。
せっかくのクリスマスに残念なことです。 くそう。
DSCF4241_convert_20141224185425.jpg
歯医者が待ち遠しいなんてはじめてです。。。
みなさま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
DSCF4095_convert_20141218185031.jpg
ごしゅーしょーさまー。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

.24 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

久しぶりの公園、と自慢のくちびる。

花ちゃんの抜糸がすんだので、久しぶりにでっかい公園へ。
いっぱい走って においを嗅いで 草たべて たのしい
ちっともマテないから写真がなかなか撮れません。

こんなのばっかり。
DSCF4187_convert_20141223181137.jpg
福ちゃんも、ひとりで来るときよりたくさん遊びましたよ。
川っぺりで風が強くて寒いけれど、いっしょに走って温まりました。
きょうもキャンプをしている人がたくさんいて、どこかの子供が
遊んでくれて 花ちゃんの子供慣れ にもなって良かった。
DSCF4185_convert_20141223180947.jpgDSCF4194_convert_20141223181029.jpg
ところで。
福ちゃんのくちびるは、なかなか魅力的です。
ぶあつくて黒くてひかってる。写真を撮ろうとさわっていたら
上くちびるがくっついて、ムキっ歯になってしました。
           DSCF4172_convert_20141223180705.jpg
              いつでも つやつや くろぐろ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



.23 2014 日常のこと comment2 trackback(-)

花ちゃんの迷惑な日課。

花ちゃんはトイレが完ぺきではありませんので、ラグの下にも
トイレシートを敷いています。
さいきん粗相ないねー、と撤去するとたいていシッコをされますから。
そうして1日に数回、このように正しくない使い方をします。
汚れて取りかえるより、破れてすてる枚数のほうがずっと多い。
もったいないことです。

トイレシートが破れると、コナコナが出ますので都度 掃除機をかけますけれど
それまで寝ていたとしても、わざわざやって来て、目の前で遊びはじめます。
大きな音にハッスルするようで、たいへん激しく遊びますよ。

ほんとう、迷惑ですから。
DSCF4160_convert_20141222165338.jpg

本日4回目ともなると、わたしもウンザリしてきますのでね。
しばらくハウスでお待ちください。
DSCF4169_convert_20141222165308.jpg
やぶっちゃうけど たべないよ        ぼくはしないよ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

.22 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

揚げて、揚げて、揚げる。

きょうは、妹夫婦といっしょに実家でお昼ごはんです。

えび ----900g
かき ----500g
流れ作業でひたすら揚げる。 山盛り。 父が総菜屋みたい、だって。

オリーブオイルを使ったからか、たくさん食べても胸焼けしなかったけれど
かきっぽさは半減。 かきが苦手なひとには良いかもです。
DSCF4131_convert_20141220205835.jpg

彼女たち、いつもおいしいお土産を持ってきてくれます。
毎回たのしみです。 きょうはケーキ。
DSCF4134_convert_20141220205922.jpgDSCF4142_convert_20141220205952.jpg
ピエールエルメ。お久しぶりです。
私の生活圏内にはありませんから、とてもうれしい。
いつもの通りわたしは食べるのがいそがしくて、犬犬様を放置。
妹の旦那さんがあそんでくれるので助かります。


帰ってからのおふたりさん。 ほったらかしてスミマセン。
DSCF4115_convert_20141219133904.jpg
明日は花ちゃんの抜糸です。 さよならエリザベス

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






.20 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

ジャック飼いになりたい奥さんに。

先ごろ、友人が奥さんをもらいました。大変めでたいです。
学生時代から、細く長い付き合いで なかなかの変わり者ですけれど、
もしも、無責任にも飼い主らが犬犬よりも先に死んだときは
犬犬を任せたい、と思うひと。 そういう人はほかにいない。

いまのところ、奥さんのことで私が知っているのは、きっと素敵な人ということと
彼女の名前と、彼女がジャックを飼いたがっていることだけ。
お祝いに何を贈るか悩んだけれど、これにした。
DSCF4109_convert_20141219133555.jpg

DSCF4110_convert_20141219133805.jpg
ほんとうは店頭で購入したかったけれど、生産が終わっているようで
何軒かまわってもお目にかかれず。
遠路はるばる千葉県までやってきたジャック。長旅お疲れさまです。
snap_5345pma290_2014125134221.jpg


もうすぐ里子にだされるよ。
DSCF4103_convert_20141219133705.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











 
.19 2014 日常のこと comment2 trackback(-)

非ばんそうこう犬と、ばんそうこう飼い主。

自らばんそうこうを取り去ったあとは、休んでいた数日分を
取り戻すつもりなのでしょうか。
もともと、落ち着きなど微量しか持ち合わせてはいないのに
いつもより、割増でいそがしい花ちゃんです。

あたらしいスリッパのチェックをしなくてはいけないし、
福ちゃんのお邪魔虫もしなくちゃならない。 ああ、いそがしい。
DSCF4075_convert_20141218165601.jpg
カラーは着けたままですので、ガウガウされる福ちゃんの顔面に直撃しますけれど
臨時で施行されている「病人には手をださないルール」をまもってくれます。
そうすると、花ちゃんは調子に乗りますから。 気の毒ですので救出してあげます。
DSCF4037_convert_20141218171358.jpg
1週間ほど動かなかったら、花ちゃんのおみ足がだいぶほっそりしてしまいました。
この様子なら、明日から2頭散歩に戻れそうですので、寒いですけれど
飼い主、頑張らないと。。。と思っているのだけど。

痛いのです、 うおのめ。
冬用のぶあつい靴下を履くと、存在のアピールがすごいです。
きちんと貼っても、そのうちにずれて白いフヤフヤが広がって、ぜんぜん命中しないです。
DSCF2351_convert_20141216120803.jpg
ほんとうに コロリ、と取れたらさぞ気持ち良いのだろうな


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




.18 2014 日常のこと comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR