村民になる。

はじめての、はじめたばかりのブログですが、このたび村民になりました。

つたないブログですので、うっすら半目くらいで読んでもらえるとたすかります。
どうぞよろしくおねがいします。


福丸と花     

IMG_20140902_133356_convert_20141129082657.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.30 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

敗北感。

花ちゃん、うんち食べます。 自給自足。 福ちゃんのも食べますけど。
待ちきれない様子で、福ちゃんがし終えるのを真横で見守ります。

ですので、飼い主は、その時がくるとティッシュペーパーを装備して近距離で待機です。
静かな動作で、かつ素早く回収。 ほんとうに素早く。
近頃は割り込みされることもなく勝率も上々なので良い気分です。

だけど、処分して戻ったとき、シートを名残惜しげにペロペロしているのを見るのはとても残念です。

このやろう。と思います。      

IMG_20141108_163940_convert_20141129083439.jpg

ごはんとうんち、同じくらいすき。                                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.29 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

夏のはなし。

                             
福丸 はじめて海に行った。  足がつく深さ、わかるけれどもうすこし攻めてみては。                                                                       IMG_20140506_221955_convert_20141129125343.jpg


    = サーファー気取りイギリスの彼=

                    IMG_20140511_170917_convert_20141129083607.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.29 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

いつもの公園とキャンパー。

散歩のほかに週4ペースで行っているところ。 車で20分くらいです。
平日は、だいたい誰もいないから安心して遊べてお気に入りの公園。

IMG_20140903_182840_convert_20141129083135.jpg

週末になるとBBQしている人もいるから良いにおいがします。
冬でもキャンプしているグループがいて、サーカス小屋みたいなかたちのテントの先っぽから
煙突が出てた。あれはストーブなのかな。
金曜日の夕方ごろにキャンピングカーとかトラックでやって来て、ゴミはもちろん炭なんかもちょっとも残さずに帰って行きます。遊牧民族みたいなキャンパーがいる公園。
.29 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

飼い主のこと。

飼い主①    

中年夫婦の妻
ブログを書いているひと
おもに、犬犬の散歩としつけを担当。


飼い主②

中年夫婦の夫
はたらき者の会社員
週末のジョギング散歩を担当。
.27 2014 じこしょうかい comment0 trackback(-)

お犬様②




お犬様②
花 (2014/4/10 女子)


飼い主①が希望していた『多頭飼い』
たびたび相談するも、長いあいだ消極的だった飼い主②が
この仔なら、と発言。話し合いののち我が家へ。
















.27 2014 じこしょうかい comment0 trackback(-)

お犬様①

DSC_0408_convert_20141127112931.jpg


お犬様①
福丸  (2011/10/15 男子) 

生後6ヶ月までペットショップで暮らしたのち我が家へ。
あらゆる戦法でコミュニケーションを試みるも完敗。
およそ半年、無視され齧られの飼い主①はノイローゼになる。


『我が家の仲間』になるまでの経過も少しずつ書く予定。

.27 2014 じこしょうかい comment0 trackback(-)

てはじめにカメラを買う。

犬犬の写真をのせたいな、と。

コンデジ持って無いんだった。かれこれ10年くらい。
勢いでブログを開設。の勢いでカメラを購入。

アマゾンさん、よろしくね。待ってるよー。
.26 2014 日常のこと comment0 trackback(-)

犬犬ブログはじめます。

はじめまして。 我が家の犬犬の記録として、 ブログに初挑戦! よろしくお願いします。
.26 2014 日常のこと comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR