旅る、のはなし。 完



淡路島の旅 2日目の夜。



宿のロビーで酒盛りをする飼い主ら。
たんまり買い込んだビールやらウイスキーやらワインやらを
どんどん、どんどん、消費します。
といっても、私は一切飲めないので主におしゃべり。


シンクロ、な猫様とお犬様。
snap_5345pma290_2016115143529.jpg snap_5345pma290_2016115143445.jpg
前夜につづき、
我が物顔でポルト社長のカートにお邪魔する福ちゃんです。
オフタリさん仲良く高みの見物。

飲み過ぎた旦那さんは酔っ払いになりまして
せっかくの貴重な時間だというのに居眠り。
そんなら部屋で寝てらっしゃいな、と
『くれぐれも鍵は閉めないで』と釘を刺して見送りましたら。。。

解散後戻ると締め出されてた飼い主です。ぐぬぬ。
ドアをガチャガチャしながら
起きろコノヤロ、起きろバカヤロ、と小声で起こして何とか入室。


翌朝、うるさくしてスミマセンでした、とお隣の部屋の方に謝罪したら
私もねジャックが飼いたかったの、だから全然大丈夫ですよ、と
言っていただいて有り難かった飼い主です。
ただし。。。旦那さんよ、いい加減にして下され。



最終日。
DSCF4327_convert_20161111142938.jpg DSCF4328_convert_20161111142959.jpg
朝は天気が良かったのでドッグランで遊んでから朝ごはん。
前夜の騒動をカルム家さまに笑い話で話したら
まるっと聞こえてたとの事。なぬー。



チェックアウトの後は
淡路景観園芸学校の学園祭にお邪魔しましたよ。
小雨がパラついて寒くて花ちゃんはブルブル。
地元の野菜などもお手頃価格で売ってました。

鵜飼い的、なリード捌き。
2016_11_11_02_convert_20161111143039.jpg
カメラを提げて4犬様を操る、華&あず様は
おしっこ・うんちの片付けだって
奥様との連係プレーでササッ、です。華麗です。

忠犬、なコジロー君。
2016_11_11_00_convert_20161111143021.jpg
ブログで見てた通りの忠犬ぷり。
常に飼い主さんを気にして、姿が見えなくなるとずっと待ってました。
我が家のお犬犬様には一切ない行動。
羨ましいぜよ。

学校内は階段がいっぱいで、いつのまにか
カートのカルム家さまとはぐれてしまったようで
写真がありません。少しは撮ってたと思ったからがっかりだ。


解散まえに早めの昼ごはん。
DSCF4329_convert_20161111141253.jpg

DSCF4332_convert_20161111141319.jpg

DSCF4333_convert_20161111141343.jpg
有名なお店のようでお客さんが続々と来店していましたよ。
お店を出た12時過ぎには”本日の生シラス終了”ですって。
薬味も沢山でとても美味しかったです。


帰りの事があるので名残り惜しくもここで解散。
天気が悪くてお犬様方にありがとうの挨拶ができなくて
それがこころ残りだけれど
この旅も濃くて楽しい時間でした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_11_03_convert_20161111143059.jpg
しゅーごーしゃしん  わすれたんだってー。


************************************************
帰りのお土産サービスエリア
高速乗ってから行けると思ったら行けなくて本土上陸。
淡路島にとんぼ返りして買い物。
カルム家さまと遭遇できたから良かった。

家まであと120キロのところで60キロの大渋滞。
ここは任せろ、と運転を代わったものの
眠くて、眠くて、黒目がひっくり返りそうだったので
メンソレータムを鼻と目のまわりに塗る。
あー、しんどかった。



.11 2016 旅のこと comment8 trackback(-)

旅る、のはなし。その④



淡路島の旅 2日目のつづき、のはなし。


淡路島の観光スポット『花さじき』
見頃のコスモスの観賞どころか、お犬様方の散歩もろくにしないで終了。
昼ごはんのお店に向かいます。


看板犬、なお犬様方。
DSC_0111_convert_20161110161328.jpg DSCF4303_convert_20161110161254.jpg
海沿いにあるカフェ。
かっこいい自転車が並んでいてレンタルもしているようですよ。
店主さんは日焼けしていてシュッとした方で
自転車漕ぐのが早そうだ、と思った飼い主です。
看板犬のへいぞう君もムキムキ。
リードしてなくても敷地から出ないのだそうな。すごいですな。


ココナッツ、のカレー。
DSCF4305_convert_20161110161223.jpg
カルム家主②さまと違って
我が家はよく判らないままムシャムシャ食べるので
くわしい事は不明だけれどとても美味しかったです。


抱っこ、なお犬様①
DSC_0116_convert_20161110160740.jpg

抱っこ、なお犬様②
DSCF4309_convert_20161110160658.jpg DSCF4310_convert_20161110122138.jpg
食後のコーヒーを飲みながらおしゃべりの時間。
カルちゃんとコジロー君は抱っこされてまったり。うとうと、うと。
お行儀が良いのでテーブルに乗っかろうとはしませんよ。
ああ、福ちゃんと花ちゃんはもちろん下界で待機です。


ここで、去年の旅で非常にお世話になったディーノ家さまが登場。
前回は、たこせんべいが買いたいだの、
海水浴がしたいだの、好き勝手にリクエストをした結果
海で遊んでるあいだにバスタオルを取りに帰って下さったり
たこせんべいを買ってお土産に持たせて頂いたりと
散々お世話をおかけしましたので
今回はご迷惑のないように、と自重する気でいたけれど。。。
またしても、おんぶに抱っこ。
あちこち楽しい所に連れて行ってもらいましたよ。


たこせんべいの里
DSCF4312_convert_20161110160828.jpg
試食に夢中でして外観も店内も撮らず
撮ったのは、なぜかたこせんべい製造機。


伊弉諾神宮
2016_11_10_04_convert_20161110124512.jpg
由緒ある神社で当日は結婚式も執り行われていました。
お犬犬様も入場可だけれど
ワチャワチャしそうだったので人気のない橋らへんで雰囲気を楽しみました。



淡路島の住民、なお犬犬様。
2016_11_10_06_convert_20161110152349.jpg 2016_11_10_05_convert_20161110152327.jpg
ディーノ君とルーチェちゃん。
おおらかで遊び上手でとっても素敵なお犬犬様ですよ。
今年はヒトが楽しんでばかりでお散歩も少しでごめんね。
お付き合いをどうもありがと。

ディーノ家ご主人さま、奥さま
今年もお会い出来て嬉しかったです。
またしても大変お世話になりました。おかげさまで楽しい旅でした。
ありがとう、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4315_convert_20161110161357.jpg
よるは  さかもりー。


.10 2016 旅のこと comment8 trackback(-)

旅る、のはなし。その③



淡路島の旅 2日目、のはなし。


完ぺき、なもよおし物。
snap_5345pma290_2016113172556.jpg
起きたらトイレトレーに大小収まっていましたよ。
飼い主らが寝てるあいだも自分でトイレに行った花ちゃんです。
えらい、えらいぞ。


朝ラン、なお犬様。
DSCF4279_convert_20161109172324.jpg
朝ごはんの前に宿のドッグランでひと遊び。
ここのドッグランは手入れがきちんとされていて
草も枝も葉っぱも落ちていませんよ。
そういうわけで、拾い食いの心配なし。
花ちゃんはボールで遊んで
福ちゃんは主に匂いを嗅いで終了。

朝ごはんを済ませたら
2日目からご一緒する方々との待ち合わせ場所に向かいます。
うひひひ。楽しみだぞ。



一年ぶりな3犬様と、はじめましてな1犬様。
2016_11_9_05_convert_20161109171844.jpg
1年ぶりの華&あず家さま
去年ここでお会いしたときは
華ちゃん・レン君・ゆゆちゃんの3犬様だったけれど
今年はもう1犬様、ダックスのクロエ君も参加。
継続治療が必要な病気で食事制限もあるので
どんなかな、と心配していたけれど
元気にわっせわっせ歩いていて嬉しかったです。


前日ぶり、のお犬様。
2016_11_9_01_convert_20161109171932.jpg
コジロー家さま
1日目の夕方でっかい公園でお会いしたコジロー君。
浮かれて写真を撮り忘れたので当ブログ初登場ですよ。
ご覧のとおりシュッとしていて恰好良いです。
そのうえ、甘え上手で
コジロー母さまの腕にちょこんと抱っこされてる姿が可愛らしい、お犬様。


カルちゃん・クレちゃん。
2016_11_9_06_convert_20161109171902.jpg
穏やかで明るいお犬犬様。
よそのヒト、な私がカメラを構えて『こっちむいてー』にも
ちゃんと対応してくれますよ。すげーです。
我が家のお犬犬様も見習ってほしいぞ。

2016_11_9_02_convert_20161109171758.jpg
福ちゃんと花ちゃん。
残念ながら飼い主に向かって歩いているわけではありませんよ。
進行方向で待ち伏せしただけです。
それでも、それっぽいのが撮れたので良しとしましょ。



よそのコみたい、なお犬様。
2016_11_9_04_convert_20161109171952.jpg
よその観光客の足もとに当たり前の顔で収まって
可愛がってもらうレン君。
可笑しかったから載せとこ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_9_03_convert_20161109171823.jpg
かいぬしら  しゃべってばっかりー。


.09 2016 旅のこと comment9 trackback(-)

旅る、のはなし。その②



淡路島の旅 1日目のつづき、のはなし。


でっかい公園で1年ぶりのカルム家さまはじめましてのコジロー家さまと合流。
待ちに待った”その時”に
飼い主は非常に浮かれていたので写真撮るの忘れました。
バカジャナイノー。

この後、コジロー家さまは素敵キャンピングカーで車中泊。
また明日、と解散してカルム家さまと宿に向かった我が家です。



ヒトビト夜ごはん。
DSCF4240_convert_20161108081053.jpg DSCF4241_convert_20161108081120.jpg
宿のおかみさんは元気な方で
それぞれのお犬様方の名前を呼んで出迎えてくれました。
部屋から直接出入りできるドッグランはきれいに手入れされていて
食堂にはお犬様方も一緒に入れるし良いです。
そのうえ、茹でたササミを1本ずつ振る舞ってくれましたよ。
豪華なもてなしにご満悦だったお犬犬様です。

ああ、浮かれ気分は継続中のためやっぱり写真は忘れましたよ。



本物、なお犬犬様。
2016_11_7_00_convert_20161108081143.jpg
カルちゃんとクレちゃん。
いつもブログで見ているから見間違ったりは絶対しませんよ。
去年も同じことを感じたけれど、実物は写真よりずっとずっと
なんだこのやろ、可愛すぎるじゃないの。なお犬犬様です。



挨拶中、な猫様とお犬様。
2016_11_7_02_convert_20161108081204.jpg
カルム家さんちの社長、なポルちゃん。
去年福ちゃんはポルちゃんにおかしな執着
※近づきたくてグイグイ・よだれダラダラ・ピーピー鳴く
をしたのでちょっと困るなと思っていたら
主①さまが良いですよ、と仰ってくれたので接近。
飛びかかったらどうしよう、の心配をよそに
ポルちゃんをベロベロした福ちゃんです。



好きが止まらない、お犬様。
snap_5345pma290_201611282033.jpg snap_5345pma290_201611282210.jpg
よそのお犬様となかなか仲良くできない福ちゃん、
ポルちゃんだと違うようです。
図々しくも社長車に乗せてもらって
ずっとベロベロベロ。食べちゃうのじゃ、なくらいベロベロベロ。
片時も離れたくないようでしたよ。
はじめて見る光景にうれしくて大感激だった飼い主らです。

しつこい福ちゃんにも動じないポルちゃん
お付き合いをありがとう。
さすが社長ですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_8_00_convert_20161108081247.jpg
わたしは  もう  くたくた。





.08 2016 旅のこと comment8 trackback(-)

旅る、のはなし。その①




2泊3日で遠くに出かけた、はなし。

あまり連休がとれない旦那さんなので
お犬犬様との旅行は今回が2回目です。
全然旅慣れていないので、途中何かあるかもしれないし
何より楽しみすぎて寝られないので前夜に出発。


寄り道三昧。
DSCF4173_convert_20161107112120.jpg
片道およそ600kmの道のりなので
サービスエリアが幾つもありまして。
お犬犬様の休憩、と称して
大きな所に立ち寄るごとに買い食いした飼い主らです。
こういうの、旅っぽくて楽しいぞ。



渡ったら到着、な橋。
DSCF4175_convert_20161107112149.jpg
もうすぐ、いよいよ、やっとこ、目的地。



今年も上陸、なお犬犬様。
DSCF4204_convert_20161107112227.jpg
淡路島。
昨年につづき今年もカルム家さまに『行きませんかー?』と
お誘い頂いたので、ふたつ返事でホイホイやって来た我が家です。
すごく早く出発したので9時過ぎに淡路島に上陸。


生シラス丼やら淡路の玉ねぎやら。
DSCF4209_convert_20161107112251.jpg

道の駅を何か所かまわってお犬犬様と散歩。
もちろん名産品も食べますよ。
特に生シラスは我が家地方ではお目にかかれませんので
旅のあいだ機会があれば何回だって食べねばです。

DSCF4211_convert_20161107113010.jpg
とても良い天気で観光日和だけれど
人出が多い場所は苦手な花ちゃんはしっぽが下がって仏頂面。
福ちゃんはどこに行っても楽し気で良いです。



どこに行ってもやる事は同じ、なお犬犬様。
DSCF4235_convert_20161107112353.jpg DSCF4236_convert_20161107112418.jpg
カルム家さまともう1組の到着を待つあいだ
でっかい公園で遊びます。

広場で走ったりレトリーブが大好きな花ちゃん、
やっといつもの顔にもどりますよ。
どこに行っても広場さえあれば良いようです。
その点、淡路島にはきれいで大きい公園が沢山あるので
お犬様連れにはもってこいですな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_7_01_convert_20161107112441.jpg
たびのはなし  つづくよー。


.07 2016 旅のこと comment7 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ