片っぽだけ汚れてた、のはなし。




我が家はいつも散歩から帰ると
お犬犬様の足を洗って濡れタオルで身体を拭きます。
きょうは気が向いたので犬用品も拭きました。


緑色:花ちゃん   茶色:福ちゃん
DSCF8771_convert_20170529150536.jpg


DSCF8777_convert_20170529150606.jpg

花ちゃんの鑑札カバーが汚いです。
こんなに泥が付いてるのは
たぶん広場ででっかいたまごを転がす時に抱え込むせいですよ。
たまごのあとは胸もお腹も薄汚れてますからね。
いっぽう福ちゃんのはほとんど汚れていませんでした。
福ちゃんはドリブル専門なので鑑札カバーのかわりに
いつも鼻のまわりが泥んこ。

DSCF8779_convert_20170529150705.jpg DSCF8783_convert_20170529150726.jpg
カチャカチャいわせて手入れをしていたら
散歩とかん違いしてやって来た花ちゃんと
散歩は結構、とばかりに寝てる福ちゃんです。

ちなみに、
家から一歩出るとこのヤル気は逆転しますよ。
花ちゃんはどよーん、
福ちゃんはニコニコでグイグイです。




飼い主はこれから歯医者に出かけます。
先日久しぶりに診てもらったら虫歯ですって。
その前に花ちゃんの体力を何とかせねば。
出かける前に汗をかくのはいやなので
こういう時、福ちゃんが相手してくれると助かりますのに。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8786_convert_20170529150750.jpg
じたいしまーーす。




.29 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

むらさき色のポンポン、のはなし。



きょうは全員朝寝坊だった我が家です。
そういうわけで、
朝というよりほとんど昼散歩。



きなこぱんを狙う、お犬様。
DSCF8749_convert_20170528184746.jpg
散歩の途中でパンを買ってベンチで食べていると
花ちゃんは飼い主のパンをときどき狙います。
食べてるあいだずっと見てるわけじゃなくて
たまにこうして見つめます。
じーっと見つめてから
ぱくっと横取りもするので油断は出来ませんよ。
福ちゃんは勝手に食べないのに
花ちゃんは何回叱られても食べようとします。

盗み食い、
飼い主もだいぶ慣れたのでガードスキルがアップしています。
おかげできなこパンは無事ですよ。よかったです。




頭からポンポン、なお犬犬様。
2017_5_28_00_convert_20170528184705.jpg

たくさん咲いてたむらさき色のポンポン。
何ていう花なのか知らないけれど綺麗でした。

DSCF8762_convert_20170528184842.jpg
もっと近くでお犬犬様と撮ろうとすると
花ちゃんはポンポンだって食べようとするので断念。あう。
ちゃんとオヤツも食べたのだから
何でも口にするのはやめて下され。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8753_convert_20170528184813.jpg
きょうのおやつは  かんそうバナナ。



.28 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

踏まれたり蹴られたり、のはなし。



きょうは朝からしっかり雨降りだったので
訓練士さんとの河川敷レッスンが休みです。
夕方散歩には行ったけれど
思ったより寒くて早々に帰宅。



まどろむ、お犬様。

このところ涼しい廊下で寝てる福ちゃんも
寒いときはちゃんと布団で昼寝します。
まぶたが重たそうに開いたり閉じたり
うつら、うつら。






いつの間にか割り込んで一緒に寝てた花ちゃん、
たびたび寝返りをうったり伸びをして
気持ちよく寝てる福ちゃんの
顔と喉らへんをキックしますよ。




ゔー、と怒られたので移動。







ここならオッケーと思ったようで昼寝再開。
福ちゃんが平気なら
飼い主は何も言うことないけれど…


いつも通り福ちゃんに
"ドンマイ"と思う飼い主です。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ふまれたり  けられたり。



.26 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

学習するヒトとしないお犬様、のはなし。





ほりほり、なお犬様。


今さっき飼い主が冊子を読んでいると
花ちゃんがやって来て
匂いを嗅いで確認作業。
嗅ぎ終わるととりあえず掘りますよ。
破れちゃう、と止めてもらうと
その後はこれみよがしに乗っかります。



こういう時の花ちゃんは無理にどかすと
"構ってもらえる"
と都合のよい勘違いをしがちなので放置。
だいぶ学習している飼い主です。




ターゲット変更。


側でオモチャ齧りをしてる福ちゃん、
花ちゃんを気にしていないようだけれど…



そんな風によそ見してると
盗られてしまいますぞ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ほら。言わんこっちゃない。



.25 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

みんなタマゴ好き、のはなし。





赤たまごで遊ぶ、お犬犬様。


夕方、いつもの広場に行きました。
きょうは黄色じゃなくて
もっとデッカイ赤たまごで遊びます。



福ちゃんがちょっと食い付くと
必ず邪魔する花ちゃん。

このオモチャへの情熱は誰にも負けないけれど
いかんせん大きすぎて上手く扱えないので
横取りは出来ません。
そのかわりリードを引っぱって妨害。



黄色たまごで遊ぶ、お犬様。

こちらのお犬様もたまごに夢中。
福ちゃんを手本にして
上手にドリブルしますよ。

ちなみに、
誰よりたまご好きな花ちゃんは
遊ぶのは1番へたっぴです。



近所のてんちゃん。

てんちゃん、福ちゃん、花ちゃん
みんなたまごが大好きで
暗くなるまで何時間も遊びましたよ。

帰宅後は気配がないので
たぶん家のどっかで行き倒れてるのでしょ。
満足したようで何よりだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



.24 2017 日常のこと comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ