あしたの分を運動貯金、のはなし。





あしたから雨予報なので運動しといてもらわねば、と
いつもの広場に行きました。
現地で近所のてんちゃんと待ち合わせ。

DSCF9230_convert_20170624194259.jpg

DSCF9237_convert_20170624194358.jpg
ボールやフリスビーを競って追いかけたり、
疲れて途中であきらめたり、
たまに取り合いっこしたりして
色々遊んだ3犬様です。

日差しがきつくなってきたので
お犬様方には水をびゃーびゃーかけてクールダウン。
でも飼い主らはそういうわけにいかなくて
我慢の限界を迎えましたので。。。
移動して昼ごはん。

DSCF9245_convert_20170624194534.jpg

その後はペットショップでセールになってた
ひんやり襟巻きを買ってせっかくなのですぐ着用。
みんなでお揃いですよ。

似合うか似合わないか、
そういうのを大して気にしなくても
お揃いだとそれだけでかわいさ割り増しになって良いです。

朝からいっぱい動いて福ちゃん花ちゃんは爆睡中。
きっとてんちゃんも爆睡中。
あー楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9254_convert_20170624194504.jpg
ふぉーめーしょん  『ミ』


.24 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

ザーザー降りの今、のはなし。




やっと梅雨っぽくなった我が家地方、
きょうは朝からザーザーです。
散歩が休みなお犬犬様は引っぱりっこで体力消耗。

DSCF9178_convert_20170621131409.jpg

糸をブチブチ言わせながらIKEA熊を痛めつけたり
べろべろして可愛がったりしています。

DSCF9186_convert_20170621131445.jpg

これ以上やると修復困難になるので
首が繋がってるところで一旦終了して
お犬犬様が水分補給のレタスを食べてるあいだに緊急手術。

DSCF9201_convert_20170621131545.jpg

DSCF9197_convert_20170621131619.jpg
レタスはあっという間に食べちゃったのに
お互いが嗅いでるところにはまだあるんじゃないか、と
福ちゃんと花ちゃんは鼻と鼻をくっつけて食べこぼしを探しますよ。
すごく可愛いです。


と、こんな風に撮っていたのでIKEA熊は瀕死のまま。
目の前で待ってる方々がおいでですのでちゃっちゃと直さねば。

なのだけれど。。。よだれがペタペタで触りたくないぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_6_21_00_convert_20170621131645.jpg
おわるまで  みはるよー。


.21 2017 日常のこと comment3 trackback(-)

パン好き遺伝子、のはなし。




朝散歩のあと
お犬犬様を乗っけて高速でばびゅんと出かけました。
高速道路の運転は久しぶりなので
それなりに気をつけていたというのに
車から『ステアリングを操作してください』
とたびたび注意を受けた飼い主です。


ほぼ直線道路でハンドルを切ろうにも切れないし
ちゃんと手に汗をかきながら運転してるわけで。。。
本当、よけいなお世話ですから。

こういうお知らせだとか、レーン自動補正だとか、
安全性でいったら便利なのでしょうけれど
気が散るしびっくりするからそっとしておいてほしいぞ。



さっそく汚れる、お犬様。
DSCF9151_convert_20170620183643.jpg
待ち合わせのお店に早々と到着したので
周辺を散歩したら
おとといシャンプーしたばかりなのに
あっというまに汚れた花ちゃんです。あーあ。


こじ君、参上。
DSCF9159_convert_20170620183749.jpg
土曜日に実家に帰ったばかりのこじ君と再会。
ホームステイ中に外食デビューをしたよ、とお店の話をしたら
実家の方々がそんなこじ君の姿を見てみたい、と仰ったので
また来たわけです。
きょうもこじ君は犬ハンバーグの肉だけを選り分けて完食。
男らしいこじ君を見せつける事ができて良かったです。


snap_5345pma290_201762184418.jpg

ここは料理についてくるパンが食べ放題で
姪っ子はひたすらパンを食べてました。
姪っ子が大きくなったら
パン好き遺伝子を持つ者同士で
パンの取り合いだとか
残念ながらたいして美味しくはない
自作のパンを焼いて差し上げたいと思う飼い主です。
楽しみだ。

DSCF9161_convert_20170620184743.jpg DSCF9163_convert_20170620184805.jpg




パン待ち、なお犬犬様。
DSCF9154_convert_20170620183847.jpg
福ちゃんは控えめに、
花ちゃんは図々しく、
それぞれパンが落ちてくるのを待ちました。
こちらもパン好き遺伝子を持ってるみたいですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9167_convert_20170620183822.jpg
また  あらわれたーー。


.20 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

ウクレレとかっぱ橋、のはなし。




きのう、のはなし。


旦那さんのウクレレを見にウクレレ専門店に行きました。
涼しかったけれど雨予報だったので
お店に行くまえにお犬犬様と散歩して昼ごはん。

と思っていたけれど、
都内だとコインパーキングの空きがなかなかなくて
ぐるぐる探しているうちに降り出しちゃって
散歩はほんの少しだけになりました。
気の毒だったお犬犬様です。



DSCF9136_convert_20170619104935.jpg


DSCF9137_convert_20170619104804.jpg

専門店なので色々ありすぎて
弾き比べてもそれぞれ良いのだそうで
選べないから弦の交換と楽譜とストラップを購入。
ちょうどプロのウクレレ奏者のライブがあったので
見学させてもらって大満足だった旦那さんです。



かっぱ様。
DSCF9140_convert_20170619104736.jpg
ウクレレのお店は
かっぱ橋商店街から徒歩30秒ほどの所にありました。
こんなことなら土曜日に来れば良かったぞ、と大後悔。
かっぱ橋商店街、ほとんどのお店が日曜休みです。
ここに行くと必ず寄るパン屋も休み。あう。

それでも、やってるお店でちょっとは買い物できて楽しかったです。


DSCF9144_convert_20170619104835.jpg
雨が止まないので
お犬犬様はホームセンターで息抜き。

一日一緒に出掛けたのに
ほとんど歩けなくて申し訳ないので
帰宅後は福ちゃんの大好きなお風呂に入れて差し上げましたよ。
花ちゃんはたいして好きじゃなさそうだけれど
福ちゃんと一緒ならすすんで入浴。
乾かした後は恒例のプロレスをして
ぐっすり寝てくれたので良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9139_convert_20170619104957.jpg
かっぱばし  だいすき。


.19 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

またおいで、のはなし。




我が家にホームステイしていたこじ君、
きょう実家に帰ります。

正確には
今さっき臨時の飼い主と戻って来ていて、
留守にしていた大好きな父さま母さまの帰りを
待ち構えてるところです。






お犬犬様は留守番中。
旦那さんとジョギング散歩に行ったので
きっと程良くくたびれて寝てるはずですよ。




と書いてたら
父さま母さまが帰宅しました。
久々の再会に身体中を使って
喜びを表したこじ君。
うんうん良かったね。




またいつでも、いらっしゃい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






またきてねー。



.17 2017 日常のこと comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ