想像力が暴走気味、のはなし。




3個で1000円。
DSCF1909_convert_20171121190733.jpg
おとといイヌリンピックの会場に出ていたお店で
オモチャを買いました。
いろいろ種類がある中からどれでも選んで良いシステムで
3つで1000円。
右の赤いタヌキのやつは
ついこないだペットショップで950円くらいで売ってるのを見たので
だいぶお得です。


無音。
DSCF1913_convert_20171121190852.jpg

有音。
snap_5345pma290_201711219136.jpg
青い鴨っぽいやつは
しっぽを引っぱってポコっとさせた状態にするとブーブー鳴ります。

お店のヒトが実際に見せて説明をしてくれた時に
”イボ痔”が頭に浮かんで仕方なかったけれど
一緒に買い物をしていた犬友さま方には言わず
心にしまっていた飼い主です。
誰かも同じふうに思っていたら良いです。

DSCF1943_convert_20171121190929.jpg

お犬犬様は気に入ったようで引っぱりっこ。
丈夫そうだから見張っていなくても大丈夫、と
トイレシートの交換やらをして戻りましたら。。。

DSCF1949_convert_20171121191013.jpg

茶色のぺろんとしたのが落ちていて
うん?と思ったすぐあとに
”お犬犬様の耳”が
頭に浮かんでほんの一瞬だけギャッとなって
でもそんなわけないから拾って確認したら
オモチャに貼り付けられてた布でしたよ。

想像力が暴走気味、な飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1929_convert_20171121191035.jpg
バカジャナイノー。


.21 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

真冬日にスポーツの秋だったきのう、のはなし。



きのう、のはなし。

今年一番の寒さのなか
朝から近所のてんちゃん・さんちゃん家さまと
去年も参加したイヌリンピックに出かけました。

DSCF1869_convert_20171120123916.jpg

会場でフィービーちゃんと

DSCF1864_convert_20171120123846.jpg

お久しぶりのぽんず君と合流。

DSCF1876_convert_20171120123944.jpg

午前中は50メートル走やら
レトリーブやらに参加しましたよ。
さんちゃんとぽんず君は初参加で
50メートル走では先のゴールで待ってる飼い主さんを見失って
きょろきょろウロウロ。
途中であ!っと気付いて走っていく姿が
何ともかわいらしかったです。

DSCF1872_convert_20171120123800.jpg

今年も出店のごはんが美味しかったので
6犬様の熱視線をもろともせずに昼ごはんを満喫。



午後は
花ちゃんと「おたまレース」なるものに出場しましたよ。
まず花ちゃんが障害物のあるコースを走ってきて
飼い主とバトンタッチ。
そこから飼い主は
ボールを乗せたおたまを持ってゴールを目指すという種目です。

花ちゃんが猛烈な速さで走って
かなりのアドバンテージがあったので
これは勝負アリ、な雰囲気になっていたのだそうだけれど。。。
慎重過ぎかつ運動神経のよくない飼い主は
牛歩どころかナメクジ並みの歩みでしたので
みるみるうちに追いつかれ抜かされてしまいました。

せっかくの花ちゃんの爆走が台無しで我ながら残念無念。


snap_5345pma290_2017111125111.jpg

あいかわらず集合写真の腕は上がっておらず

DSCF1892_convert_20171120124121.jpg

ちゃんとコマンドを守って『フセ』てたぽんず君が
見切れていたり、
福ちゃんと花ちゃんの
走ってる姿も撮らなかったけれど
とても楽しい一日でした。
また来年もみんなで参加できると良いぞ。


DSCF1904_convert_20171120124155.jpg DSCF1905_convert_20171120124216.jpg
福ちゃんも花ちゃんもがんばった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1874_convert_20171120124244.jpg
もうちょい ちかくで みしてー。


.20 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

帰ってきた扇マーク、のはなし。



おとといのOSアップグレードから
Wi-Fiらなくなってた飼い主のスマホ。
2日にわたってグーグルの方々とあれこれ試したものの
原因がわからず復旧できませんでした。

あとは携帯会社で入っている保障プランで
交換してもらえるか聞いてみて下さいと言われて
「もしかすると自腹で機種変更になっちゃうのかもしれないぞ」と
ほぼ諦めていたところ。。。

DSCF1842_convert_20171118162009.jpg

きのう会った晴さんの飼い主に
「かくかくしかじかで参ったわ」と話したら
「ルーターの設定がナントカカントカだから試してみたら」と言われたので
品番を控えてバッファローに電話。
携帯会社もグーグルも端末のメーカーも直せなかったので
あまり、と言いますか
ほとんど期待はしないで電話。

snap_5345pma290_2017116162825.jpg

うおー!行方不明だった扇マークが帰って来ました。
やった、やったぜ。
バッファローさん、晴さん飼い主ありがとう。


クールダウン中、なお犬様。
DSCF1851_convert_20171118161816.jpg

きょうの我が家地方は寒くて
ストーブを点けているので
ストーブ好きな福ちゃんはあったまっては涼んで、
を繰り返しておいでです。

DSCF1854_convert_20171118161906.jpg

花ちゃんはもっぱら毛布で暖をとっていますよ。
雨で夕方散歩は休みだから
今しばらくゴロゴロしてて下さいまし。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1849_convert_20171118161930.jpg
かあさんのきげんが  なおったよ。


.18 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

wifiれない、のはなし。




飼い主のスマホの扇マークが行方不明です。
きのうソフトウェアの更新をした直後から
家のwifiに接続できなくなりました。

snap_5345pma290_2017114194748.jpg

携帯会社のお客様センターに問い合わせても解決せず
お店に持って行くように言われて持って行っても解決せず。

たぶん端末の故障じゃなくてOSのバグだから
修正版に更新すれば直りますよ、とあっさり言われたけれど。。。
いつそれが更新されるのかはわかりません、ですって。
ナンデストー。

DSCF1822_convert_20171116194405.jpg

失礼ながら、
接客してくれたお姉さんは
どうにかしてくれそうになかったので諦めました。
電器屋さんの隣のペットショップで
花ちゃんの家着を物色しただけで帰宅。


帰ってからも困ったなあ、とスマホをいじっていたら
「グーグルのサポートセンターに折り返し電話を依頼する」
の項目があったので
いつかかってくるかわからないけれど試してみよ、と
ポチっと依頼してみたら
2~3秒くらいで折り返ってきてびっくり。
そのうえすごく丁寧でしたよ。

通話をしながらあれこれ指示をもらって操作して
どこがおかしいのか絞り込めたみたいです。
原因を調べて対応策を探してくれるとの事で
担当してくれた方からの連絡待ちとなりました。
まだ直っていないけれどちょっと前進。
はやく直ると良いぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1840_convert_20171116194442.jpg
ヒーターいぬ  はじめました。


.16 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

正反対、なお犬犬様。



さっき、のはなし。

夕方散歩は広場に行きました。
いつも通り空いていて誰もいなくて貸し切り。



いないと気になる、お犬様。
DSCF1811_convert_20171115172229.jpg

このところ広場では
てんちゃんとさんちゃんに会う事が多いせいか
花ちゃんはキョロキョロしてボール遊びに集中せず。
駐車場に新しく車が入ってくると
じーーっと凝視。

てんちゃんとさんちゃんがいても
特に仲良く遊ぶわけでもなく
ただ一緒のスペースでそれぞれレトリーブをするだけだから
こんなに気にするとは意外だった飼い主です。

DSCF1815_convert_20171115172316.jpg
こんなに、すごく見通しが良いのに
花ちゃんは一定程度離れると呼ばれてなくても
大急ぎで飼い主のところまで走って来ますよ。
ビビリならでは、なのかしらん。

ううむ、かわいいやつめ。





どっちでも気にしない、お犬様。
DSCF1808_convert_20171115172117.jpg
いっぽう
福ちゃんはそういうのが気にならない性格です。

例えば花ちゃんがいなくても全然気にしないし
飼い主の姿が見えなくなっても平常心。
どこででもそれなりにやっていけるみたいです。
頼もしくて頼もしいけれど。。。
ほんのちょっとは淋しがってくれないと飼い主が淋しいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1816_convert_20171115172253.jpg
おいてったら  だめー。


.15 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

大事なのに置いてくる、お犬様。




だいたい毎日
花ちゃんと飼い主は家でもレトリーブをして遊びます。
エコで頭脳派な福ちゃんと違って
花ちゃんはしっかり身体を動かさないと昼寝もしないし
何よりワチャワチャと落ち着きませんので。



すごい集中力でしばらく遊んで満足してくると

DSCF1799_convert_20171113192028.jpg


身体を掻いたり、

DSCF1793_convert_20171113192000.jpg

トイレに行く余裕が生まれますよ。


福ちゃんはボールに興味がなく
誰も取ったりしないのだから
置いていけば良いのに
いちいちボールを持ったまま行っては
たいてい置き忘れてくるので

DSCF1804_convert_20171113192113.jpg

寝床に転がしたままにすると
その上にあごを乗っけて福ちゃんが寝てたりします。

このとき花ちゃんが
ボールを探してウロウロしていたのは知ってたけれど
福ちゃんが今にも寝そうになっていたので
起こすのもアレだな、と
そのままにして見ていたら
ボールに気付いた花ちゃんがダッシュでやって来て
何のためらいもなく
むしり取って行きました。


そんなに大事なら置きっぱなしにしなきゃ良いですのに。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1805_convert_20171113192138.jpg
ちょっと  しつれーい。


.13 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

肉とまん、のはなし。




きのう買い物に行ったら
特設売り場に有名な中華まんのお店が来ていたので
肉まんとあんまんを買いました。
普段我が家が食べてるのより
だいぶ高級まんじゅうです。

DSCF1792_convert_20171112182029.jpg

おいしく食べたいので
”美味しい召し上がり方のめやす”を
しっかり守って

DSCF1778_convert_20171112182107.jpg DSCF1780_convert_20171112182130.jpg

せいろで蒸しました。
買ってきた時より
ひとまわり程大きくふっくらしましたよ。
ウヒヒ。



!!!
DSCF1781_convert_20171112182154.jpg

最後の最後、
底に敷いてある紙を剥がすのを失敗して
中身がボトっと落下。
ひと口も食べないうちに
肉まんが肉とまんになりました。

蒸してるあいだじゅう
蓋を開けて見たいのを我慢しながら見守って
だいじに育てた肉まんが
こんなになって残念だ。

DSCF1789_convert_20171112182320.jpg
お犬犬様には味の染みてない
まん部分をあげようと思っていたのに
がっかりして動揺していたので
全部食べてしまった飼い主です。

あしたのあんまんは細心の注意をはらって
紙を剥がしてやろうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1783_convert_20171112182232.jpg
かあさんの  ぶきっちょ。



.12 2017 日常のこと comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ